風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

祝ジョージ☆7ヵ月

2013年12月24日 | ジョージ7ヵ月~

ジョージくん、7ヵ月になりました。

日々成長で嬉しいのですが、
赤ちゃんの期間ももう終わりだなと思うと、
寂しい気がしてくるのを初めて感じています。

さて、ジョージくん成長記録。

授乳は3時間おきくらい。
夜はお風呂のあとの授乳で、8時にはコテっと寝てくれる事が多く、
このあとは、4~5時間授乳があきます。
外出時は、半日飲まなくても特に問題なく。

ウンチは1日1回。
朝イチに出ます。
よくジョニーのおもちゃ関係の紙が出てきます・・・反省・・・

お昼寝は1日2~3回。
抱っこしてると長く寝るけど、お布団に降ろすと30分で目覚める。
でも機嫌はいい。

あまりに寝ないので、散歩中寝ると、
帰ってからも玄関先でしばらくこの状態にされる・・・

離乳食は1日1回、朝8時頃。
好きでも嫌いでもなく、普通に食べます。量は少ない。

10倍粥、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、たまねぎを食べました。
体調がイマイチの日や予防接種の日は食べなかったりするので、
あまり進まず、そしてかなり適当・・・

予防接種、ヒブ、肺炎球菌、4種混合がそれぞれ3回と、BCGが終わりました。

1人遊びをするようになりかなりご機嫌なので、
何度かおんぶしながらお弁当を作ったくらいで、かなり楽になりました。


はいはいの姿勢によくなります。
高バイ、ずりばいを駆使し、色々動き回るようになりました。


こんな感じで。


ガラスに映る自分を見てバシバシ叩き、きーきー言う。
怒ってる?笑ってる?両方な感じ。


売ってるオモチャよりも、こんなの方が好き。


初めてのボールプールで溺れる。
このあと号泣。(奈良健康ランドにて)


どうなってこうなったのか・・・

そんなこんなで、とにかく元気いっぱい。
自己主張が強いかまってチャン。
もう、はいはいする感じなので、片付け頑張ってしないとヤバイです。

さあ、今日はクリスマスイブ。
我が家には今夜サンタさんが来てくれるかな。

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね! (みき)
2013-12-25 10:05:55
メリークリスマス
うちは特になにもないクリスマスを迎えています
この間乳腺詰まりかけたのでケーキもないし、
旦那さんは1泊の出張でいないので普段と変わらない日を過ごしてるよ

ジョージくん、どんどんジョニーくんとそっくりになってくね
やっぱり兄弟だなぁ。
出来る事が増えていくのはとても嬉しい事だけど、
もう見れなくなる仕草とかもあってそこは少し寂しいね
うちはもうじき5か月を迎えます
最近は私が見えなくなるとギャン泣きするようになったよ。
これも成長の一つなのかな?

年明けたら離乳食の準備をしていきたいと思います

また色々教えてね~
返信する
みきちゃんへ。 (コスモス)
2013-12-27 09:52:41
ジョニーに初めてサンタさんが来てくれたのは3歳だったよ
それまでは意味がわかってないし、物が増えるだけだしいいかな~って。

ウチも普通の日と変わらないクリスマスだったのが、ジョニーが大きくなってくにつれて、サンタさんが来てくれたり、お友達とクリスマス会をしたりするようになって、やっとクリスマスが楽しくなってきたよ。

乳腺が詰まりかけたんだったらケーキはチョット・・・だね。
私も何度か詰まってるから、今回はケーキを食べるために、数日前から体調?を整えたよ。

兄弟そっくりでビックリよね。
性格は全然違うだよ。

ジョニーの時は、早く大きくなれーーって思ってて、こんな小さい時期が終わるのが寂しいってあまり思わなかったんだけどね。
今は、毎日が早すぎてあっという間です。

みきちゃんの姿が見えなくなって泣くのは、立派な成長だよ。
後追いがすごいと、預けて出かけるのも一苦労だけど、それも過ぎてしまえば少しの期間。
でも私もその時はしんどかったなぁ。

離乳食もいよいよだね。
お互い頑張ろー
返信する

コメントを投稿