風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

我が家のプール開き&ひまわり

2012年07月09日 | 春夏秋冬

我が家のプール開き。

幼稚園がお昼前までなので、帰ってからお昼ご飯までの30分くらいだけだけど、
今年初めてのプールを楽しみました。

幼稚園ではもう6月の半ばにプール開きしたんだけど、
まだ数回しか入れず。そりゃまだ梅雨だもんね。


近所のお友達も一緒だったので、すっごい楽しんでいました。

ホースからも水を出して遊んでいたので、
ちょっと冷たい?って聞くと、幼稚園のプールの方が冷たいって言ってました。
幼稚園のプール、どんなけ冷たいねん・・・

もう数日で短縮保育で11時すぎには帰ってくるジョニーくん。
でもプールがあるので毎日楽しめるね。

早く梅雨明けして、夏を楽しみたいですね。

そして、幼稚園で育てていたひまわり、今日持って帰ってきました。


まだまだこんなに小さい・・・

どれくらい大きくなって、どんなひまわりの花が咲くのか、
すっごく楽しみ。

ん?よく見ると、ひまわりの後ろ、ジョニーの名前が書いてあるカードがさしてあるんだけど、


なんか書いてある・・・

ジョニーに聞くと、USJの絵らしいです。
前に幼稚園で書いたお絵かきにも、先生の字で、「USJ楽しいな」って書いてありました。
その時は本人曰く、USJの地球の絵らしいのですが、今回はなんでしょうかね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールいいね~ (義妹ちん)
2012-07-10 23:15:51
うちプール開きかぁ~
かけちゃんの保育園は今週からようやく
プール開きしたよ
むっちゃ喜んでました
お兄ちゃんは指の骨折で結局プールは2回だけ・・
今日は野外活動に行ってます
なんとこの間の台風で半日で帰ってきてリベンジなのだ

またゆっくり遊ぼうね~
あと1ヶ月で夏休み入るし(私がね・・)
返信する
義妹ちんへ。 (コスモス)
2012-07-11 10:40:04
今日から短縮だよ~。早いわぁ。
保育所のプールはこれから本番だもんね。
幼稚園は早く始めないと、あっという間に夏休みだからね。
だけど、雨ばっかりでまだ3回?くらいしか入ってないよ。
今日も雨予報だったけど、晴れてるからプール入ってるだろうな。

お兄ちゃん、骨折なの
それでも野外活動は行けてよかったね。
懐かしいなぁ、野外活動。

前のバーベの時に、みんなで水遊びした事、よく話しやるよ。
楽しかったなぁって。
ウチのプールにも遊びに来てほしいなぁ。大きな水鉄砲持ってって言うてるよ。
なので、遊びに来てね~。
返信する
ご無沙汰してます (奈良の隠居)
2012-07-19 01:13:56
コスモスさん お久しぶりです。

いつか来たとき、書き込み出来なったので引き返したような記憶がありますが・・・。

毎年の人間ドックで何かしら引っかかって入院検査・手術をしてますが、どうにか大事にならないで済んでます。

早いですね~ ジョニー君 もう4歳2カ月ですか!
隠居の次女の初孫は、今年もう中学1年生!
コスモスさんの家の方にあると聞いている本校が、最近、隠居の家のすぐ近くに開設した分校に進学しました。

ジョニー君より3カ月早い東京の一志は、猛烈にやんちゃ、滞在中は私が教育係ですが、平仮名を一文字書くと、疲れた~と脱出を図ります。
(保育園なので勉強が遅れるのが心配)

一方、2歳半の妹・理央は超キュートで巻き毛ののエンジェル、じじ馬鹿でない証拠に、コスモスさんに写真を見せたいです。
2歳~4歳の迷路を、いとも簡単に片づけ2日で終わってしまいました(こちらは正真正銘のじじ馬鹿)。

この二人のプール開きは、栃木での父の一回忌のために前日泊った那須温泉・ホテルエピナール那須。
二人なら絶対泊らない類の宿ですが、プールがある、広い敷地で虫取りが出来る、キッヅ用のバイキングがある、ミキハウスと提携、とすべて孫のために選択したホテルでした。

3時間プールに浸かり、両親はこれに付き合ってぐったりしてました。
一方我々は、孫6人のために那須アウトレットガーデンで合計何十点もの衣服を買い込みました。

読み直したら孫のことばかり、全部で6人の孫が生きがいの隠居です。

返信する
奈良の隠居さんへ。 (コスモス)
2012-07-24 17:09:10
お久しぶりです。
そして、お返事が遅くなって申し訳ありません。

書き込みできなくなってましたか?
せっかく来てくださったのに、すみません。

私の父も還暦をむかえ、会社の健康診断で要検査となっているのにそのままにしているみたいです。
いくら周りが言っても全く聞かずなんです。
ご隠居さんのように、毎年人間ドックも受けられ、きちんと主治医の先生もいらっしゃていると、ご家族も安心でしょうね。

ジョニーは春から幼稚園に通うようになりました。
幼稚園は遊びが主なのでしょうね、ご隠居さんのコメントにある一志くんのお勉強話は驚きです。
幼稚園から帰っても外でばっかり遊んでいるので、ちょっと何かしらしないといけませんね。


妹の理央ちゃんはもう2歳半ですか。
早いですね。
最近習い事などで、下の子を連れてる方が多いのですが、2歳くらいの子が多く、一番大変な時ですよね。
巻髪のエンジェル、是非拝見したいですね。

お孫さんの近況、また是非聞かせてくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿