風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ジョニー☆祝7歳

2015年05月14日 | ジョニー五歳~

ジョニーくん今日が7歳の誕生日です。

4月から小学生になり、楽しんで通う毎日。
言うこと聞かなかったり生意気な事言ったりして怒られたり。
そして、自分の事を「オレ~」とか言っちゃって。
そんな最近です。

ジョニーが生まれて1才2才3才は、とてつもなく長く感じたんだけど、
4才5才6才はあっという間な感じがします。

3月の卒園式に子供たちが歌った歌でこんな歌詞が。
「いつの間にか大きくなった、いつの間にか泣かなくなった、
いつの間にか転けなくなった、色々出来るようになった。

初めての出会い初めての仲間、
初めて知った沢山の事、泣いて笑った毎日がみんなの心のバネになった。」

まさにこの通りで、毎日毎日一緒にいてるのに、
「いつの間にか」がたくさんあって。

昨日なんて、友達みんなでボイスパーカッションしててビックリ&母達大笑い。
小さい事ですがホントいつの間に~です。

小学生になって新しい環境、新しいお友達もできて、
どんどん新しい世界ができてくるんでしょうね。

この7歳の1年は、今までとは全く違う1年になるんだろうな。
元気に楽しく毎日過ごしてくれるといいのですが。

たくさんの初めての事を経験して、
そして、「いつの間に~」と私達を驚かせてほしいです。

ケーキはパパの休みの日になので、今日はジョニーの大好物の夕御飯の予定です。
最近の一番の好物は、マグロのお刺身。
今日はくら寿司でお持ち帰りです。


7歳おめでとう。
健康で心の優しい人になってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿