風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

お食い初め

2013年09月08日 | ジョージ0~6ヶ月

ジョージくん、9月1日で生後100日になったので、
旦那の休みに合わせてお食い初めをしました。
ジョニーの時は→コチラ

外食先でお食い初め膳を予約してあったのですが、
急遽、出前にしてもらい家でお食い初めをする事になりました。

なぜかと言うと・・・


お兄ちゃん、おたふく風邪なう・・・


お食い初め膳。


本日の主役。


パパに食べさせてもらいました。
実際には、フリだけどね。

そして、一通りたべさせてもらったあとは、


お兄ちゃんのお腹の中におさまりました。

あっ、ジョニーくん、おたふく風邪は予防接種をしていたせいかとても軽くて、
熱も出ないし、触ると少し痛がる程度で順調に回復中です。

この日主役のジョージくん、朝から何だか一生懸命、


寝返りをしようと、こんな格好に。
(寝ハゲがすごいですね。

そしてうまくできないもんだから泣くという、
ジョニーの時もだったけど、何回も見に行かないといけないので、
正直たいへん。
何回もこの体勢になっては泣きを繰り返し、


お布団の角でうまく落ちて寝返り成功?
偶然みんなで見てて大拍手でした。


はろ~。
と、機嫌がいいのは少しで、今度は疲れてきて泣きます。
そしてまた仰向けにしてあげたら、すぐまたひっくり返りたいみたいで横向きに。
嬉しい成長だけど、しばらく大変だぁ。

ジョニーのおたふくで、お食い初めもどうなるかと思ったけど、
無事にできて一安心。

ジョージくん、一生食べ物に困りませんように。
生後100日&お食い初め、おめでとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿