風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ホワイトデー。

2010年03月16日 | 日常
旦那から誕生日とかクリスマスとか、
一年色んなイベントがあるのですが、プレゼントをもらった事って・・・。
結婚する前から考えても、う~ん。
まあ、私の生年月日ですら、はっきり覚えてないそうなので、
いいんですけどね。

私は、自分も食べるので、
バレンタインデーにチョコレートは渡すのですが、
ホワイトデーにお返しなんて、今までま~たくありません。

でも、去年のホワイトデーは、ホームベーカリーをもらいました。
私が欲しい欲しいと言っていたので、買ってきてくれたんです。

そして今年は・・・


じゃじゃ~ん。
冷蔵庫どえ~す。

去年のホームベーカリーも、この冷蔵庫にしても
たまたまホワイトデーに近いって事で、
私が、「これは、ホワイトデーのお返しって事やんね?」と、
こじつけてるだけなんですけどね。

ウチの冷蔵庫、旦那が一人暮らしをする時に買ったものなので、
もう10年以上になっていました。

最近は、何となくもう壊れそうな予感というか、
なんというか、日々ドキドキしていたんです。


色々、磁石で貼り付けててスゴイ事になっていますが、
一枚扉で両面開きのこの前の冷蔵庫。

一人暮らしをする時に、結婚して引越しをするかも・・・って
事まで考えていたそうで、大きくて、キッチンの間取りに対応できるように、
両方から開けられるようにと選んだそうです。
へぇ~。

付き合ってる期間を入れると、私も10年は使ったのかな?

新しい冷蔵庫は、観音開き。
今日で2日目だけど、いつものように冷蔵庫を開けようとして、
「あれ?」と何度もなってしまいます。
すぐ慣れるだろうけどね。

びっくりしたのが、まだこの家に引越してきて2年たってないのに、
冷蔵庫の下のホコリがすごい事。

さあ、今度こそ、キレイに使うぞーーー!

そして5月の私の誕生日には・・・・・
洗濯機が欲しいな。この子ももう10年選手だから。ウフっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (てふてふ)
2010-03-18 00:20:50
時々寄せてもらっては
温泉の写真を眺めて英気を養っていました。
(現実はいけそうもないので^^;)

冷蔵庫、良かったですねー
身体に馴染んだ癖ってなかなか抜けませんね。
我が家も前に洗濯機を上フタ式から横ドラム式に変えた時に、習慣で幻の上フタを無意識に
探していた事がありましたっけ(笑)
返信する
てふてふさんへ。 (コスモス)
2010-03-21 16:17:20
すみません、お返事が遅くなってしまって。
ジョニーが寝てからも、色々したい事があって、PCを開く時間がめっきりなくなっています。

温泉の事を書いていた頃から見てくださってたんですね。ありがとうございます。
最近は子育てブログになってしまって、温泉の事はさっぱりですみません。
でもそろそろ日帰り温泉にも、積極的に行きたいなと思ってるので、また温泉の事も書いて行きたいです。

冷蔵庫、やっぱり新しいのはいいですね。
でもテレビを新しく買った時のような感動はなく、もうそこにあるのが当たり前というか、扱いも、もう昔からあるかのようです。
でも、まだ前のように開けようとしてしまいます。

てふてふさんは、洗濯機で同じような事があるんですね~。
確かに、あの横ドラムのフタは、なかなかなじめなさそう
はぁ~、洗濯機も新しいの欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿