風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

川遊び♪

2012年08月24日 | 温泉、旅行、おでかけ

川遊びに行って来ました。


東吉野村にある、やはた温泉。
の、下を流れる川です。


こんな感じ。

浅いし流れも急じゃないので、小さい子にはとっても良いのです。
川の向かいにはふるさと村というのがあり、テントサイトや宿泊する施設なんかもあります。

さあ、さっそく川遊び。


の前に、しっかり準備体操。

そして今回の川遊び用に、パパがいい物を買ってくれました。


魚とり用の網と、


水中メガネのでっかいやつ!


大喜びで魚探しへ。

川の水が透明でキレイ。
こうやって歩いているだけで、川の底の小さな石1つ1つ見えるくらいでした。

だけど、魚がほとんどいなくて、見つけたのは1匹と、
小さいおたまじゃくしだけ。
網の先や頭の上にトンボが止まったりして、なんかほのぼの。

お盆を過ぎて、真夏の空気とはちょっと違う感じ。
だんだん秋に近づいているなぁ~というのを感じました。

もちろん川の水は冷たくて、大人は膝くらいでギブアップ。
ジョニーはお尻くらいまで。
泳ぐ事はしませんでした。
他に泳いでる子はいっぱいいたけど、ウチは冷たがりなので・・・

魚もいないし・・・だったけど、


川底観察に夢中でした。

川の流れで石も一緒に流れるのを見るだけでも楽しいらしい。

バーベキューをしている人がいて、すっごくいいニオイ。
やっぱり川遊びとバーベキューはセットだね。
ここはさらに温泉もあるからもっといい。

私達も水着のまま温泉へ。
冷えた体を温めて帰りました。

この夏もう1回行けるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿