風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ベビーサロン。

2009年02月25日 | ジョニー7ヵ月~11ヶ月

市が開催しているベビーサロンへ行って来ました。

先月は風邪を引いていてお休みしたので2ヵ月ぶり。

少し前に体重測定したとこだけど・・・。

本日のジョニーくん、体重9190グラム。身長72センチ。カウプ指数17、7。

ここ数日下痢ぎみだったのですが、少し体重も増えていました。

今日も寝かすと泣いてしまうジョニーくん。

このサロンは10ヶ月まで参加できるのでもうじき卒業・・・と
思っていたら来月からなくなってしまうとの事。

去年の10月から参加したサロン。
あの時は、ハイハイしている子がすごく大きくみえて、
本当にあんな風に成長してくれるのかな・・・なんて思ったりしていました。

今はジョニーがハイハイ組。
首の座っていない月齢の子をみると、しみじみしてしまいます。

大きくなったな~、ジョニー。
このサロンに参加してママ友ができてホントよかった。

10ヶ月になって、ちゃんと卒業したかったなというのが本音ですが。

来月からは同じ場所ですが、ほぼ毎日ホールを開放しているようなので
そちらに行ってみようと思っています。
そちらはもう少し大きな子が遊ぶようなおもちゃが沢山あったりするそうです。

サロンのあとは、いつものメンバーがウチの家に移動。

お昼を食べて、おやつを食べて、いっぱい話しして・・・。
まだまだ個々に遊ぶ子供達だけど、もう少ししたらみんなで遊ぶようになるん
ですよね。
ジョニーの成長も楽しみだけど、みんなの成長もホント楽しみでしかたありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいですよね…>< (じゅん)
2009-02-25 23:38:20
コスモスさんとジョニーくんが、サロンに初参加されることをお聞きしたのが、
つい昨日のことのようですが、1か月近く早くなってしまったとはいえ、
もう卒業なんですね…
本当に時が経つのって早いなぁ…って、特に出産してから何度も思っています…

私と絆が通っているサロンは、満1歳を迎える月まで通えるのですが、
知っているお友達が毎月どんどん卒業していくのを見ていると、
うちもあっという間に卒業を迎えるんだろうな…って思います…

ジョニーくん、相変わらず順調に成長してくれているんですね
何だか私まで嬉しくなってしまいます…
これからもお互い我が子との一日一日を大切に大切にしていきたいですね…
返信する
じゅんさんへ。 (コスモス)
2009-02-26 07:54:05
気がついたらジョニーも大きい組。
お座りもできなかった頃に参加したサロンなので、何だか名残惜しいです。
同じ建物の違う階のフロアが開放されているので、卒業したらそちらに行く予定だったので、まあいいのですが

じゅんさんも私と同じ頃からサロンに通いでしたもんね。
ホントつい最近の事のように思ってしまいますが、もうだいぶたちましたよね。
絆ちゃんもスクスク成長されて、日に日にかわいさが増して・・・
子供がいるだけで、自分がこんなに笑える人だったんだなんて思っています。
夫婦2人だけで、こんな笑う事なんて少なかったかも。
ホント子供ってかわいいなと日々思います。
返信する

コメントを投稿