風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

石上神宮の桜

2012年04月16日 | 春夏秋冬

「きょうは何するかな~、たのしみ~」と言いながら、
今日も元気に幼稚園。

最初大丈夫なタイプは、5月の連休明けに泣いたりあるらしいっていうのを、
色々な人から聞いてるのでチョット心配ですが、
とりあえず1日1日、楽しんで行ってくれればなぁと思います。

さて週末、幼稚園はお休みですがスイミングの日。
スイミングが終わり、帰ってお昼を食べてから、じぃじとばぁばと一緒に、
石上神宮に行って来ました。

去年は→コチラ。


朝からの雨でかなり散っていました。


風が吹くと、ぱ~っと桜吹雪が。

お母さんと私が同じ動きで笑ける1枚。

みんなで、ひらひら舞う桜の花びらをキャッチして楽しみました。


ジョニーもキャッチして大喜び。

今年は桜が咲いたと思ったら、すぐ散ってしまった印象。
ゆっくりお弁当を広げてお花見はできなかったけど、
それでも楽しめてよかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メータンママ)
2012-04-16 11:46:42
我が家もゆっくりお弁当持って花見っての今年はタイミング合わず出来なかったわ(;_;)
毎日楽しく幼稚園行ってるようで良かったねー(^-^)v
メータンもクラス替えあったけど楽しく行ってるよー今は週1回の体操の日が楽しみみたい(^-^)
返信する
メータンママへ。 (コスモス)
2012-04-19 10:19:50
今年の桜は、あっという間だった気がするね。
来年は、お花見やイチゴ狩り行こうね。
幼稚園、楽しく行ってて、毎日の報告がすごく楽しみ。
私も、なんだかんだ毎日忙しいよ。
慣れてきたらもっとゆっくりできるのかな?

メータンとこは体操の日があるんや。
どんなのかまた聞かせてね。
では
返信する
桜いいね☆ (みき)
2012-04-21 11:24:20
こんにちは
今日はいいお天気だね
でも天気予報は夜からになってた・・・

さてさて、遅ればせながらですがジョニーくん
入園おめでとう
楽しく元気に通えてるみたいで良かったね
新たなお友達も出来るだろうし
私も今月から仕事に行ってるけど、環境が変わるのは良い刺激になるね
職場の人たちはみんな良い人ばかりで、同世代のパートさんも多いから話しやすいし、働きやすいです。

お花見行ったのね
私は今年は行けずに終わりました…
造幣局にも行けそうにないし。今年は諦めたよ
でも、もうすぐGW
お花見ではないけど、旦那さんを含む前の職場の仲良しメンバーと三重県のコテージでBBQ&1泊して、翌日はナガシマスパーランドへ行く予定です
絶叫マシーンに乗りまっくて、ストレス発散してくるよ

コスモスさんはGWどんな予定かな
返信する
みきちゃんへ。 (コスモス)
2012-04-23 11:24:27
ありがとう。
毎日楽しく行ってるよ。

今までって、それぞれ用事があったりで、公園で遊んでても、「また明日ね~」って事が言えなくて。
それは今は、「また明日ね~ばいばい~」って言えるのが嬉しいし、私も久しぶりなので新鮮に感じるよ。

みきちゃんも、仕事順調みたいでよかった。
まだ肌寒い日もあるから、お互い体調に気をつけて頑張ろうね。

いいな~ナガシマ!
長い事行ってないな・・・
隣のアウトレットには行ったんだけどね。
いっぱい乗り物乗って、すっきりしてきてね~

私の連休の予定はまだ未定。
楽しい報告が、ここでできたらいいなぁ。
返信する

コメントを投稿