風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

またまたまた行って来ました!

2011年12月16日 | 温泉、旅行、おでかけ


またまたまた行ってきましたUSJ!

今回は、ジョニーと2人で行って来ました~。

この日の朝急に思い立って。
・旦那は会社の忘年会で夕食がいらない。
・いつもより早起きだったので、掃除やらも早くすみ、宅配のコープも来たし。
・いいお天気だった。
・先日、旦那の妹ちゃんから、近所の人は子供だけで電車で行ったりしてるよというのを聞いたので。
・何より、この日予定がなかった。
・ジョニーが夜のパレードは見れなくてもいいから行きたいって言った。
っていうのが行こうと決めた理由。

そんなわけで、電車で行って来ました。
高速代が結構かかるんですよね。

行こうと決めたのが朝の9時半くらいだったので、
電車のルートを見るのもサッと見ただけ。
(USJのHPに検索のページがあった。)

ルート1 近鉄西大寺→鶴橋でJR大阪環状線内回りに乗り換え→西九条で乗り換え→ユニバーサルシティ下車
ルート2 近鉄西大寺→難波→西九条→ユニバーサルシティ下車

時間的に変わりないんだけど(1時間15分くらいだった)、ルート1は800円。ルート2は970円って表示されてあったので、
大変だったら特急に乗ればいいやという気持ちがあったので、
少しでも安い、ルート1で行って来ました。
(他にいいルートがあれば教えてくださいね)

行きは、空いていて座れる状態。
飽きてきた頃に乗り換えだったので、気分が変わって余裕余裕。


駐車場からの道とは違って、色々なお店があるので、
駅を出た瞬間からテンションがあがりました。
ただ、すごい強風でした。パーク内はそれほどでもないのに。

さて、パーク内では、


さっそくポップコーン。

さすがに3回目なので、どの場所で待っていたらいいとかわかるので、


パレードはスヌーピーの汽車がとまる場所で見ました。

一番前で座ってみていたので、スヌーピーがすぐそこに。
やっぱり子供の所に来てくれるのでジョニーにタッチしてくれました。
私が興奮しすぎて写真取り忘れ。


スノーマンもジョニーの所に。
30分くらい座って待っててよかった。

で、一番に並んで、


写真も撮れました。

集合写真になるので、他の子達もいっぱい写ってる写真になっちゃいますが、
なんとかあまり他の子が写らないタイミングで撮れた!

親が必死で写真撮ってるので、込み具合がすごいんです。
ジョニーも顔がこわばっていました。

エルモと。

これは他の子がいっぱい写ってるから写真をカット。


毎度毎度、雪の演出で一番テンションがあがる。


小さなステージでのキティちゃんのショーも初めて見れました。


ワッフル。

このとき、三輪スクーター?に乗った、ピエロみたいなお姉さんにジョニーとの写真を撮ってもらいました。
『ザ・スナップショット』というもので、パーク内をサプライズで回ってるんだそう。
そしておしゃべりしたあとスナップ写真をくれるんです。
ジョニーは大喜びで、「パパはお仕事だからママと来たの。3回目なの」とか話していました。


アンケートを書いてもらったキーホルダー。


とにかく写真撮って~ってジョニーがいうので、


今まで撮らなかった場所で写真を撮っていました。


ジョニーが、500円のゲームで1回でゲットしました~。

そんなわけで、まあ贅沢な散歩しに行ったような感じ。

最初からジョニーにも言ってあったので、さあ帰ろう~と自然な感じに。
3時半にはパークを出て帰る事に。


駅構内でも写真。

もちろん電車内で速攻寝たジョニー。
鶴橋でかついで乗り換え。
まあそれは電車で行こうと決めた時の想定内の事で、
私は旦那のリュックで来たので問題なし。
あっ、ぬいぐるみをゲットしたのは想定外の荷物だったけど。

もうこれは特急でしょう・・・と思ったけど40分後にしかなく快速急行に乗りました。
席が1つ空いていて、寝ているジョニーを座らせたら、
隣のサラリーマンの方が私に席を譲ってくださいました。
本当に助かりました。

帰りは難波からにして特急に乗った方がよかったですね。
もし満員電車だったらジョニーをかついでは無理ですから・・・。

ジョニーは、西大寺手前で起きてくれたので、その後は問題なく帰ってこれて、
家に着いたのは5時すぎくらいでした。

ジョニーにまた行きたい?って聞いたら、
「次はパパと一緒に行きたい。でもお仕事の日は、またママと2人で行く」って言ってくれました。
幼稚園に行くようになったらこんな事もできなくなるかもなので、
頑張って行ってみてよかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿