風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

8月31日。

2006年09月02日 | お店
8月31日、ドリームランドが閉園になったのはニュースでも取り上げられていました。
友達も、最後の日子供達を連れて遊びに行ったようです。
何年か前にあやめ池遊園地が閉園になったので、奈良県にある遊園地は生駒山遊園地だけになってしまいました。
とっても寂しいです。

でも、私にとってそれ以上に寂しいことが・・・。

橿原神宮前駅にあった「ロッテリア」が閉店になったのです。
神宮前駅は今でこそ、地下通路ですが、昔は平たい駅でした。
私は小学校の時、電車通学だったので、クラブの帰りによくロッテリアに寄っていました。

その当時は、駅の中からも外からも店に入る事ができました。
バレーボールの練習は、「水は飲むな!」の世界だったので、ここのロッテリアの近くの自販機で炭酸ジュースを一気飲みして、ロッテリアでチキンテンダーを食べるのが好きでした。

25年ほどの営業だったようです。
閉店になって、かなり凹みます。
て言うか、だんだんロッテリアがなくなってきてる気がする・・・。
な~ぜ~じゃ~。



写真は、全く関係ないですが、ウチの実家のゴーヤーです。
次から次へと実がなって、嬉しいかぎりです。
ゴーヤーの花も咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉たまこ)
2006-09-04 13:37:28
次々開花するゴーヤもあれば、閉まってしまう店もあり・・・。

しょうがおませんね。



あやめ池に次いで奈良ドリームランドも閉まってしまい、寂しい近鉄沿線。

次はS村か・・・



ドリームランド、1度行った事があるんです。

かなり大きくなってから。

それが、誰と行ったか思い出せない。



一昨日、テレビのニュースを見ていたダンナが「行ったなぁ・・・。」って懐かしそうに言うではありませんか。



そうだったのです。ダンナと結婚前に行ったのでした。
返信する
温泉たまこさんへ。 (コスモス)
2006-09-05 22:35:41
たまこさん、ラブラブ話ごちそうさまです。

たまこさんご夫婦も、ドリームランド思い出があるんですね。

想い出の場所が、なくなっていって本当に寂しいですね。



そうですね、次はS村でしょうか・・・。



私の方は、旦那と遊園地って行った記憶が・・・。

なぜかと言うと、二人とも違う誰かさんと行っていて、まあもういいや!みたいな感じで、二人では行った事がないのでした。
返信する

コメントを投稿