風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ご心配おかけしました。元気で~す。

2006年05月28日 | 温泉、旅行、おでかけ
みなさん、お久しぶりで~す。

ご心配おかけして、申し訳ありません。
色々コメント入れて頂き、ありがとうございます。

急に仕事に沢山行くようになって、(と言ってもお休みはあったのですが・・)体がついて行けてませんでした。

立ち仕事なので、腰が大変でした。くしゃみをしようものなら、「うっ!」となり、洗物をしながら、くしゃみで腰がくだける・・なんて事もありました。

「30歳になったから、しんどいのか。」なんて思ったりしてました。

ブログも、こんなに更新しないのは初めてです。
しんどいのに、無理に書く事はない・・と、お休みしていました。

その間、皆さんからコメント頂いて、本当にありがとうございました。

友達からも、メールで「何かあったん?」とか、お母さんからも、「お父ちゃんが、ブログ更新されてないみたいやから、電話したれと言ってる」と、電話がかかってきたりして・・。
本当に、ご心配おかけしました。

数日前から、やっと落ち着いてきて、旦那とも休みが合い、お出かけしてきました。

もちろん、和歌山県の那智勝浦です。

今回は、海南、白浜方面から42号線で、勝浦に向かいました。

入った温泉は、「上小野温泉 ひすいの湯」と、「湯川温泉きよもん湯」です。

途中、久しぶりに「潮岬」や、初めて行く「大島」や「海金剛」、「樫野崎灯台」に行って来ました。
やっぱり、この辺りは癒されます。
予報がハズレたのか、信じられないくらい、いいお天気でした。

「神様が、私に誕生日プレゼントをくれたんだ~。」なんて思うぐらい、ホントにいいお天気でした。

リフレッシュしてきたし、書きたい事が沢山あるので、これからまたブログ、書いて行きます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。また、皆さん遊びに来て下さいね。

写真は、本州最南端、潮岬の大芝生「忘楼の芝」で、撮った元気な私です。
あまりの気持ちよさに、泳いでみたんですが、いかがでしょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかった!! (せっとん)
2006-05-28 23:08:53
コスモスさん、元気でよかったァ~!!。



昨日、僕も勝浦方面に行ってきました。

コスモスさんの、浮き輪を持ってのおちゃめな格好の海岸は、ここやろ!。ってな事を考えながら・・・。



朝6時に出発して、R169で、まず「湯の口温泉」からスタート。何ケ所も行ってきました。

大半は既湯ですが、湯船の写真を撮りたて。

特に、「ゆりの山温泉」。

コスモスさんのHPで見た、「蛇口から出っ放しのお湯」は、撮っとかな!。

それで、「湯の口温泉」・「高田グリーンランド」・「ゆりの山」・「きよもん」・「弘法湯」と既湯ですが行ってきた次第です。

そして、500湯めは「四季の郷温泉」と決めていました。



潮岬の芝生。

高校3年の夏。友人3人とキャンプをしました。

天王寺を夜10ごろ?出発の電車、鈍行に乗って。

翌朝、潮の岬の芝生のキャンプ場に着き設営。

着いた時は、周りにはいっぱいのテントが張られていましたが、

昼過ぎに目覚めた時には、まわりのテントは皆無。

台風がきていたんです。誰もいません。

気づいた僕らも急遽非難しました。

潮岬、そんな想い出の場所です。



ブログの更新、また、たのんまっせ!!。
返信する
そうだったの (温泉たまこ)
2006-05-28 23:32:37
コスモスさん、具合悪かったんだ。知らなくてごめん!



くしゃみして、腰がうっ・・・はよく分かるわぁ。私も時々、そうなる事があって。

最近は調子が良いけど、又、いつそうなるか分からない。



あのねぇ、ジーパン、腰によくないんじゃないかなぁ?

それと、私は年がら年中、腰を氷で冷やしています。ビニールに入れて、ゴムバンドでくくり、直接腰にあてています。



人に言うと、たいがいみんなびっくりするけど、これ、私がかかってる整体の治療法なの。旅行中も宿で氷もらったり、コンビニで買ったりと、結構忙しいです。

でも、このお陰で正常でいられる。
返信する
セットンさんへ。 (コスモス)
2006-05-29 07:46:53
ホント、ご心配おかけしました。ありがとうございます。



やっぱり、沢山まわられたんですね~。

しかも、いい所ばっかり。



168号線が、崖崩れ?で通行止めになってると、新聞で見たので、私も169号線で帰って来ました。

169号線から、湯の口温泉からスタートって事は、北山村を通られたんですか?

道、細かったのでは。



潮岬の芝生、休みの日になるとテントで一杯になるみたいですね。

私は、まだ見た事ないのですが・・。

セットンさんの、潮岬の想い出は、台風なんですね。

まさに、潮岬ですね。

先月だったか、先々月だったか、竜巻が起こって、被害が出たと、聞いていたのですが、何事もなかったように、ちゃんと整備されていました。



私も、久しぶりに行ったんですが、海がキレイで、芝生もキレイで、かなり楽しみました。

でも、タワーはのぼった事ないんですよ。
返信する
たまこさんへ。 (コスモス)
2006-05-29 07:53:30
そうなんです~、体調も悪く、何だか気もしんどくて・・・。5月病でしょうか。

でも、もう大丈夫です。ありがとうございます。



やっぱり、ジーパンってダメですよね。

自分で、この写真見て、「ピチピチ・・・」と思ったし。

でも、確かに、長時間 車に座ってると、しんどいし・・・。

でも、このジーパンしか実は持っていません。

腰の為にも、楽なズボン買いますね。



たまこさんは、腰を冷やす派なんですね。

湿布でも、冷やすのと、温めるのがありますが、自分が気持ちがいい方をするのがいいとかって、聞いた事があります。

私は、どっちだろ・・。

たまこさんの方法も、やってみます。

ありがとうございます。
返信する
よかった~!! (まる)
2006-05-29 18:20:19
こんにちわ

コスモスさん復活ですね~!!

とっても元気そうな写真見て安心しました

元気すぎる・・!?笑

久々のお出かけ、天気にも恵まれて、温泉も入れて、

リフレッシュできてよかったですね

体調は一度崩れると、なかなか本調子にならないので、

ゆっくり、のんびりと過ごして下さいね♪♪

また遊びにきまーす
返信する
まるさんへ。 (コスモス)
2006-05-29 19:52:09
ご心配おかけして、本当に申し訳ありませんでした。

この一週間は、PCを見る時間を見ている時間があるなら、寝ていたいと言う感じでした。

気付けば、一週間も更新していなかったんですね。



少しお休みして、書きたい事も一杯あるので、また書いて行きますが、もう少し時間がある時に、まるさんの所に、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
返信する
よかった。 (ぷ~さん)
2006-05-30 23:37:53
元気になってよかったですね。

それにしても腰痛ですか!?じつは私も腰痛もちで

椎間板ヘルニアを高校の時より患ってマス

出産したあとはひどくてホント歩けませんでした

なんかだるま落としみたいに腰がハンマーで抜かれたみたいで・・・昔、よく鉄棒にぶら下がれとか、腹筋・背筋を鍛えろとかクラブの先生に言われましたね

今はときどき痛くなったりもしますが、以前より

うまく腰痛と付き合えているような・・

腰は一生ものですし体を支えて頑張ってくれている

部分なので大事にして下さいね



また温泉にもたくさん浸かって癒して

ブログ楽しみにシテイマス
返信する
ぷ~さんへ。 (コスモス)
2006-05-31 09:36:44
色々心配していただいて、ありがとうございました。

立っていても、座っても、何しても痛くて大変でした。

そのうえ、体調まで崩してしまって、気持ちまで落ち込んでいました。



そんな時に限って、姪っ子ちゃんへ、イヌのぬいぐるみを作ってあげる事になって・・。



やる事は一杯なのに、何も出来ない・・・ってストレスが、きつかったです。

でも、ぬいぐるみは、早く作ってあげなきゃって思ってます。

この間も、催促されちゃいました。

少しずつ、生活のリズムができてきたので、頑張りますね。

また遊びに来て下さい。どうぞ、これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿