風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

大好きな、シフォンケーキ。

2006年05月21日 | お店
誕生日プレゼントで、友達にもらった「プランミュゲのシフォンケーキ」です。

このお店は、畝傍御陵前の駅の近くにあるんですが、めちゃうまです。

フワフワやわらか~いので、写真のように切るのが大変なくらい。

おいしく、頂きました。ありがとう。


昨日は、旦那も私も仕事だったのですが、夜から映画をみて来ました。

「キャッチアウェーブ」です。

旦那は、サーフィンの映画が大好きです。

二人とも今日も仕事なので、映画をみてからすぐに帰って来ました。

誕生日に映画に行くなんて、今までなかったから、いい思い出になりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそー♪ (ちーさん)
2006-05-24 01:32:05
シフォンケーキに映画・・・

楽しそうなシーンが私の頭の中を

グルッと一周してますよー



今年のお誕生日、いい思い出が出来ましたね

幸せっ♪コスモスさ~~~ん
返信する
どうかした? (ぷ~さん)
2006-05-25 23:04:00
今日は25日です。めずらしく書き込みがないなんて

どうかしましたか?こんなに空くことないのに・・

ちょっと心配デス

たんに忙しいだけならいいんだけど・・
返信する
ちーさんへ。 (コスモス)
2006-05-26 07:43:37
誕生日から、一週間。

毎日が、忙しく過ぎて行きます。

さすが、30代は早いですね。なんて・・・

何年たっても、この誕生日の前後の事は思い出すと思います。
返信する
ぷーさんへ。 (コスモス)
2006-05-26 07:49:57
ご心配おかけして、申し訳ないです。

元気にしてますよー。

忙しいってほどのもんでは、ないのですが、休みが有効に使えていません。



旦那と、お休みがバラバラになっています。

休みの前の日って、いつもよりこってりした物を食べたり、ゆっくりテレビを見たり・・・って言うのが、一人だけなので、テンションが合いません。

で、私も休みの日は体調を崩し・・・を繰り返しています。

今、体質改善の努力をしていて、嫌いな水を飲んだり、色々ためしています。



そして、もうすぐどこかへ出かけられそうです。

ブログも方もまた再開して行きますので、遊びに来て下さいね。



心配してくださる方がいるって、私は幸せ者です。

元気をありがとうございます。
返信する
黒酢 (ぷ~さん)
2006-05-26 23:38:32
この春はホント大変デスね。

暑かったり涼しかったりで・・

体調も崩すよね・・

私の会社でも体調を崩して休んでる人多いですね。



私の健康法は黒酢・牛乳を毎日飲んだり、天気のいい日は子供と公園などに行ったりしています。-と起きぬけのコップ一杯の水!最近はガーデニングを始めました。結構、地味に楽しんでます。

やっぱり、紫外線も気になるけど外で過ごすのもいいですよ

たしか、甥っ子さんや姪っ子さんいてましたよね。

一緒に公園など行かれては?



また楽しみにしてるので早く体調戻してくださいネ
返信する
四季の郷温泉 (せっとん)
2006-05-28 10:20:46
おはようございます。

コスモスさん、体調崩してるんですか?

大丈夫ですか?

僕もみんさんと同じでブログの更新をされていないので、心配してます。



四季の郷温泉に行ってきました。

コスモスさんのHPの記事を見てなかったら

知らずに行けていなかった温泉です。

ゆりの山温泉の奥に施設があるとも思いもしませんでしたし、道路にも看板などの案内もありませんし・・・。

四季の郷の人に聞いたんですが、

温泉施設のオープンは一昨年の12月からとか、よく見つけられましたね。



余談ですが、四季の郷温泉での入浴が500湯めです。

今日から目標入浴数を600にします。
返信する
元気かしら・・? (まる)
2006-05-28 11:41:17
こんにちわ。

ブログしばらく更新がなかったのでお出かけかな?と

思っていたのですが、コメントの方今日見させていただいたら

体調あまり良くないとのコスモスさんの書き込みがあったので

心配しています・・

大丈夫ですか?つらくないですか?

お仕事も忙しいとのことなので、きっと無理しちゃって

いたのでしょうね

私もここ二ヶ月くらい、体質改善に努力しています。

私の場合、苦い漢方薬を飲んで頑張ってます

一緒に元気出しましょうね♪♪

ブログの方は、体調も気持ちも落ち着いてからゆっくり

再開してください

また楽しみにしてま~す
返信する
皆さん、ありがとうございます。 (コスモス)
2006-05-28 21:31:10
ぷ~さん、セットンさん、まるさん、皆さん、本当にご心配をおかけして、申し訳ありません。

皆さんからの、コメント本当に嬉しかったです。

仕事、家事、ブログ・・・、全部こなす事が出来ず、少し疲れていました。

ブログをお休みしてる間に、少しずつリズムが出来てきて、やっとブログを書く時間を持つ事ができました。

これからは、いつもの調子でやって行けそうです。

本当に、ありがとうございます。

また遊びに来てやって下さい。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿