風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

明日香村稲渕の案山子ロード&彼岸花。

2007年09月27日 | 春夏秋冬

今年も行って来ましたー。

明日香村稲渕の案山子ロードです。
ちなみに去年の様子は、コチラコチラ

近くを通るたびに、彼岸花はどんな感じかな~としょっちゅう見に来ていたのですが、旦那の次の休みだともう遅い気がしたので、頑張ってやって来ました。

毎年目玉になるのがこの巨大案山子。
今年は桃太郎です。

去年は気づかなかったのかなかったのか、今年はこの辺りから線が張られていました。
案山子の真横に立てないんだ~と思っていました。


この巨大案山子の前で三脚を立ててタイマーで旦那と写真を撮ったのですが、旦那が「痛っ!」と叫びました。

初め「静電気や!この線触ってみ。」と言っていたのですが、よく見るとその線には電気が流れてると書いてありました。
皆さん、触らないようにお気をつけ下さい。
子供さんは特に!




今年は暑さのせいか、彼岸花の開花が少し遅め。
まだまだ蕾もたくさんあるのですが、すでに咲いている彼岸花は枯れはじめています。
例年のように全部咲きそろわないのでは・・・と思うのですがどうでしょうか。
今週一杯が見頃かなぁ。

この日も暑かった~。

さあ、今年もいくつか案山子をご紹介。
テーマは『元気』です。


いや~ん、かわいいわぁ~、キティちゃん。


ヤクルトレディ(笑)

おみこしがカワイイ。

後ろに黄色い彼岸花が。

 
黄色い彼岸花も白い彼岸花もチラホラ咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿