風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

山鳩湯

2006年03月26日 | 温泉、旅行、おでかけ
今年初めての、山鳩湯に行って来ました。

奈良県を代表するこちらの温泉は、好きで何度も行っています。

今回行った時、大迫ダムから時間通行止めになっていました。
次に通れるまで時間があったので、迂回路を行く事にしました。
この迂回路がすごかった。
工事のトラックが一台通るのがやっとの細い道。
しかも、がけ崩れのような場所が多い。
なかなかスリリングな体験が出来ました。

温泉の方は、相変わらず最高!!

初めて行く方、ご注意下さい。(特にお年寄りや、子供さん)
お風呂の深さが、私の胸下ぐらいまであるし、茶色のお湯なので段差がわかりにくいので、気をつけて入って下さいね。
温泉の成分で、浴槽がゴツゴツしているので、ケガにも気をつけて。


私達は、少しぬるめなので、かなり長い時間入りました。
やっぱり、かけ流しの温泉さいこう!!

臨時の定休日が書いてありました。
3月28,29,30日です。

HPには、前に載せてます。こちら

ちなみに、写真は・・・。
いつも、こんな写真を撮ったりして、楽しんでます。
近くに人がいるんですが、「この人たち、何してるんやろ~」と思われてるんでしょうね。
でも気にしない、気にしない。
花粉がヒドイので、マスクは外せません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーさん)
2006-03-27 02:30:08
あ~ビックリした(><)

最初に目に飛び込んできたのがイノシシ、そして逃げようとする人。

記事を読みかけて、山鳩湯に イノシシ現る!かと 思ったら違ってました(><)

よかったぁ~(^^)

久しぶりに どきどきしましたよ~
返信する
ちーさんへ。 (コスモス)
2006-03-27 09:49:49
ドキドキしていただけましたか

「なあなあ、追いかけられてるように見える~写真撮って~」と、旦那に撮ってもらいました。

かなり、恥ずかしかったですよ・・。
返信する
おもしろい・・! (まる)
2006-03-27 15:44:43
こんにちわ~

びっくりしましたよ!!イノシシが本物かと・・!

おもしろい写真です

うしろのおじさん?がまたいい味出してますね

それにしても、ちょっと苦労して行く温泉って、なんだか

格別にいい気分になりますよねぇ

そういえば、前に私が聞いた質問ですが、温泉の写真は、

平日に行って携帯で写してるんですね

ナゾが解けました♪

返信する
まるさんへ。 (コスモス)
2006-03-27 15:56:58
まるさん、こんにちわー。

まるさんも、後ろのおじさん気になりましたかぁ。

私達が、こんな写真を撮ってる事を知ってるのか、知らないのか・・・。



誰もいなかったら、もっとおもろい写真を撮れたんですが、やっぱり人がいてると、恥ずかしいですね。



温泉の写真は土日だと、ほとんど無理です。

男性の方は、撮っていいか聞いて撮ってるそうです。

旦那は、そんな事できませんが・・・。



私は、人がいなくなるのを、ジッと待ったりします。

最初の頃は、写真を撮るのに一生懸命でしたが、今は何も気にせず、ゆっくり入るようにしてます。
返信する
芝桜 (温泉たまこ)
2006-03-31 20:16:03
コスモスさん、こんばんわ。



なんでだろう?山鳩の湯、私あまり好きじゃないの。湯はいいんだけど、昼ごはんを食べた時の印象が凄く悪くて・・・。



山鳩の湯へ行くまでに、芝桜の名所があるのご存知?4月中旬~下旬が見頃かなぁ。

それはきれいですよ。

ご存知なかったら、道順教えますね。







返信する
温泉たまこさんへ。 (コスモス)
2006-03-31 21:01:00
たまこさん、こんばんわ。

山鳩湯の食事での悪い印象、どんなんなんだろう・・・。

湯はいいのに、山鳩湯あまり好きじゃないって事は、よっぽどなんでしょうね。

まだここでは食事した事がないんですよ。



桜の名所どこですか?

是非教えて頂きたいです。

返信する
芝サクラでした (温泉たまこ)
2006-03-31 23:05:28
桜じゃなくて、芝サクラなの。



http://www14.plala.or.jp/yaa/sibazakura.html



↑私のページですが開くかな?

開かなかったら「ちょっと寄り道」の中を見て下さい。道順も簡単に書いています。



湯盛温泉へ行った事ある?

立ち寄りだけはダメだけど、食事をすれば入浴も出来て、その食事がおいしかったよ。

湯は循環でダメだけどね。

お母さんと一緒に、芝サクラ見物と兼ねて行けばいいよ~。
返信する
たまこさんへ。 (コスモス)
2006-03-31 23:28:52
開きましたー。

全然知らなかったですよー。ありがとうございます。

さっそく母に電話して聞いたら、知っていました。

でも行った事はないので、行こうねとなりました。

湯盛温泉は、循環と言う事と、ご隠居さんの記事を読んでたので、行く機会がありませんでした。

食事&芝桜、絶対行って来ますねー。
返信する

コメントを投稿