風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

祝ジョージ☆9ヶ月

2014年02月24日 | ジョージ7ヵ月~

ジョージくん、9ヶ月になりました。

ジョニーのこの頃はよく熱を出し、中耳炎になっては耳鼻科へ行くという日々でしたが、
ジョージくんはまだ熱を出す事なく元気に過ごしています。

さて、この1ヶ月は・・・

ハイハイがかなり早くなり、伝い歩きも早くなりました。
ジョニーは慎重派だったので手を離す事はなかったけど、
ジョージくんは興奮したりすると手を離してしまうので、よく倒れて頭ゴン・・・です。
しかももう扉や窓ガラスといった引っかかりがない所でも立ちます。

授乳はだいたい3時間おきくらい。
朝、昼、おやつ時、夜、お風呂上り、夜中。
夜中の授乳は最低2回は起きてます。

昼寝は1日2回くらい。

暴れるのでオムツ替えも一苦労。
パンツタイプも使うようになりました。

声を出してすごく笑うので、お兄ちゃんもよく遊んでくれるようになりました。

手をパチパチするように。
正確にはグーの手なのでパチパチは鳴ってないけど・・・

後追いが本格的に始まった感じ。
私の姿がないと、泣きながら探します。
だいたい台所にハイハイしていきます。

問題の離乳食は全く進まず。
1日1回。
しかもお粥や野菜などは3~4口くらいしか食べないけど、
先日、ジョニーが幼稚園でもらってきたかきもちを渡してみたら、


ずっとしゃぶって、取り上げたら怒った!

おやつのハイハインも食べるので、
お粥じゃなく、おやき風なのを作ってみたら、


やっぱり興味をしめす。

なのでしばらくこんな感じで慣れさせて、
またお粥や野菜なども食べさせて行こうかなと考え中。

ジョニーはパクパク一杯食べてたんだけどな~と思ってしまうけど、
ジョージくんはジョージくんのペースや好みがあるので、
焦らずやっていこうと思います。

さあ、今日から9ヶ月。
少し暖かくなって公園で遊ぶ日も増えるかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿