風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

お友達のお家でお泊り会。

2010年09月13日 | ジョニー2歳~
お友達のメータン家でお泊り会がありました~。

去年と同様に桜井のおんぱら花火大会に合わせて企画してくれたんだけど、
延期になって(友達がおたふく風邪になった)、
さらにこの日も1組が体調が悪く来られなくなっちゃったので、
ジョニーと私だけ泊まらせてもらいました。


パパさんがお休みの日だったので、た~っくさん遊んでもらって、
ジョニーはすごく楽しそうでした。


夕食はお友達の手作り。

このカレー、去年も食べさせてもらってすごく美味しかったので、
自分でも何度も作ってるのですが、
友達が作るカレーの味にはなかなかなりません。
なぜでしょうね~、カレーはどう作っても自分の味になってしまいます。


子供達は具は一緒ですが、お子様用のカレールーで。

が、しか~し、ジョニーは食べないどころか、
鷲づかみにしてカレーをほってしまい・・・
うぅぅぅ、ごめんなさい、色々汚してしまって・・・

友達が急遽おにぎりを作ってくれて、それはすごい勢いで食べました。
ちなみに写真はすごくほおばってますが、
食べてるのはプチトマト。

メータンもカレー食べず。
最近、いや前からずっとの偏食に、母達は困り果てています。


夕食のあとは、家の前で花火をしました。

ジョニーは「ひゅ~ど~ん」と喜んでいました。
花火も喜んでたけど、夜に外に出る、夜に歩くなんて事がほとんどないので、
走ったり、自分の影を見ながら変な動きをしてみたり、
テンション高かったです。


お風呂は、メータンファミリーと一緒に入れてもらったジョニーくん。
私は部屋で1人、何だか落ち着かずソワソワでした。

お風呂上りもメータンパパにたくさん遊んでもらって、
寝る気配なく。

寝る部屋に行ったかと思えば、また下の部屋で遊んだりだったので、
ドライブに行きました。
もちろんすぐ寝たジョニーくん。

帰ってきたらメータンも寝ていました。
ジョニーが泣いたり、夜中にメータンがむにゃむにゃ言ったり、
ジョニーの下唇吸いの音がチュバチュバ言ったりで、
何だか寝たような寝てないような・・・でしたが、
まあこれがお泊り会ならではです。

翌日、お昼ご飯まで作ってもらって、たらふく遊んで食べて帰って来ました。

今回はパパさんもいたのもあって、私はすごく楽させてもらいました。
色々本当にありがとう。
またこんな機会をよろしくね。

そうそう、1年ぶりの1人暮らし状態になった旦那。
去年のお泊り会の時は、久しぶりの1人暮らし状態~と思ったら、
仕事が朝までになってしまったのですが、
今回はというと・・・
なんと今回も深夜作業が入ったらしく、帰ったら夜中2時だったそうです。
ついてないね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿