風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

祝4歳5ヶ月&ちょっとお出かけ♪

2012年10月14日 | 温泉、旅行、おでかけ

ジョニーは4歳5ヶ月になりました。

最近は、支離滅裂も多々あるけど、
やっぱりおしゃべりがすごくなってきました。

旦那がよく言うのは、言い訳?が多いと。
「ジョニー、早く用意し~や!」
『今ちょっとブロックで〇〇作ってるから、無理やねんごめんなぁ』とか言います。

前に比べると、偏食もマシになってるかも。
幼稚園のお弁当に入れたら何でも食べるし、やっとかぁという感じで、
少しふっくらもしてきました。
そのうち幼稚園で身体測定もあるだろうし、
ここ数ヶ月体重が全く増えてないので、ちょっと増えてくれてると嬉しいです。

さて、先週、じぃじとばぁばと一緒に、少しだけお出かけしました。


偶然乗ったこの電車。
JR奈良行きです。


天平衣装を着た人がガイドしてくれる列車でした。

男性もいて、写真はご自由に~とアナウンスも流れます。
と言われても、動く車内で立ち上がって一緒に写真を撮るのはちょっと難しかったですが。

なんでも、古代ガイド列車というらしく、
期間限定で、土日祝の1日2往復みたいです。
こういうイベントがある事も全く知らなかったので、めっちゃラッキーでした。

ガイドが終了すると、拍手~。
ちょっと旅行に来た気分になりました。

さて、JR奈良駅に到着。


これを観に来たのです。

ジョニー達は前の方で座って鑑賞。
私は太鼓の音がお腹に響いて酔ってくるので立っての鑑賞でした。


エイサー。

色んな地域のエイサーのグループが参加していて、
エイサーが終わっても、また次のグループによるエイサーが始まります。

ジョニーは太鼓の音が心地良かったのか、
何と、開始数分で地べたに座ったまま寝てしまうという・・・
ばぁば曰く、寝ながらも拍手をしていたそうです。

それもあり、数組観ただけでまた電車に乗って帰りました。
はぁ、沖縄行きたいなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿