風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

32w0d。

2008年03月24日 | マタニティ①
いよいよ9ヵ月に突入。

前回の健診で渡された「胎動チェック表」を記入する時期がきました。
胎動を10回感じるのに何分かかったかを毎日記入していき、折れ線グラフを作っていくものです。

「10回動くのに30分以上かかる場合は受診しましょう」となっているけど、今の所、ジョニーは大丈夫だね。
なんたってよく動くから。

私が誰かとしゃべってる最中でも、ぐにょ~んと動くので思わず「うほっ」と声が出てしまいます。
胎動が激しすぎて寝付けない事も多いです。
元気が一番ですが。

出産準備も着々とすすみ、一番大きな買い物のチャイルドシートも購入。
最近オープンした木津川ガーデンモール内の赤ちゃん本舗へ行ったり、他の店へ行ったりと忙しかったのですが、やっと買い揃ってきたので、しばらくはゆっくりできそうです。

1時間ぐらい散歩してるとブログに書いたら、友達が、歩きすぎたらお腹が張りやすくなったり、早産の危険もあるからボチボチにしないと・・・予定日近くになって産まれてOKな時期に入ってから頑張って歩く方がいいよ・・・とメールをくれました。

この間会った友達も歩きすぎたせいか、3週間も早く産まれた・・・と話していて、何も知らずにセカセカ歩いてた自分が怖くなってしまいました。

だからここ何日かは、の~んびり。
歩いてた時は、掃除も片付けもはかどったのに、いざ家にいるとなると何もしないもので・・・。

家にいると何もやる気になれない自分に甘い性格は、治らないのでしょうか・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調です (奈良の隠居)
2008-03-25 19:21:06
順調のようですね。

最後の定期検査のため、通勤前に病院に行ったら破水が始まっていた・・・緊急の帝王切開、その他いくつかの幸運が重なって、母子とも元気で出産、
それから1週間経過しましたが、赤ちゃん、順調に育っています。
2,3日前から母乳が出始めて、今は100%母乳になってます。
男の子の方が、飲む力があるようですね。

普通は一週間で退院ですが、手術したため10日間入院になります。
ちょうど、病院の桜が満開の時に退院となります。

もうチャイルドシート購入されたのですね!
こちらは2日前、長女のダンナと一緒に出かけて買いました。
本日、病院でレンタルのベビーベッドを申し込みました。
何せ10日早い出産だったので、出産後に慌しくいろいろな物を購入しています。

そんなわけで、隠居の出番沢山あります!




返信する
奈良の隠居さんへ。 (コスモス)
2008-03-25 21:08:14
娘さんのご出産おめでとうございます。
次は私の番ですね。ドキドキ。

娘さんも赤ちゃんも順調のようですね。
私のまわりでは帝王切開での出産が多く、色々話は聞いていますが大変そうですね。
入院中だけでもゆっくりなさってください。

それにしてもバリバリのキャリアウーマンなんですね。
産休も取らなかったなんて・・・。

私の友達も3週間早く産まれたとか、臨月に入ると動きにくくなるよというアドバイスから早めにチャイルドシートを購入しました。
でも正解で、気に入ったものが取り寄せとの事で、4月の中旬ぐらいになりそうです。
早めでよかったです。

今はベビーベットもチャイルドシートもレンタルできますもんね。
私もおさがりがなければそうしてたかもしれません。

ご隠居さんもご無理なさいませんように。
返信する

コメントを投稿