風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

スーパードリームサーカス。

2008年02月23日 | 温泉、旅行、おでかけ
橿原市膳夫町にサーカスが来ていましたー。

去年の12月からの公演で明日2月24日が最終日。

行きたいな~と思ってたら友達が無料のチケットを手に入れてくれて誘ってくれました。
友達とその子供2人と、私と旦那で行って来ました。
サーカスなんて、何年ぶりでしょう。
小さい時、木下サーカスやボリショイサーカスを見て以来です。


中国雑技談を中心としたアクロバットサーカスなので、動物が出てきて火の輪っかをくぐったりはありません。

無料のチケットは自由席。
自由席は舞台の横。
私達は追加料金を払って、正面から見る事ができる指定席。


空中ブランコもありました。
スリル満点。「うわわわぁ~、危な~い」と思わず声が出てしまいます。

公演は一時間半ほど。
周りに座ってる子供達を見てると、空中ブランコやヒヤヒヤする演技は楽しそうに見てるけど、軟体技になると退屈そうでしたね。
どちらかと言えば、大人の方が楽しんでる気がしました。

こんな機会はめったにないので、とても楽しめました。
テント内は足元がヒヤっとする程度でしたが、座布団とひざ掛けを持って行って正解でした。
またこんな機会があればな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪太郎)
2008-02-24 11:56:00
はじめまして。

どこかいい温泉無いかな?とネットサーフィンしていたらたどり付きました。
楽しいブログですね!
橿原でサーカスがきていたなんて知りませんでした。
それも今日終わりだなんて・・・。
返信する
大阪太郎さんへ。 (コスモス)
2008-02-25 11:50:37
はじめてまして。
コメント頂きありがとうございます。

温泉の事でこのブログにお越し頂いたんですね。
温泉の事を書くつもりのブログが、最近では食べ物や遊びに行った話ばっかりになっていますが、またよかったら遊びに来て下さいね。

橿原にサーカスが来てたんですよ~。
私も早く行ってブログに載せてお知らせしたかったのが、こんなキワキワになってしまいました。
奈良にサーカスが来る事はあっても、橿原に来るなんてしばらくないかもしれませんね。
返信する
実はボクたちも見に行ってましたw (マチャラとナギゴンの父ちゃん)
2008-02-26 16:17:17
はじめまして^^
マチャラとナギゴンの父ちゃんと申します。

実は2/23(土)の
午前中の1回目の公演にw
ボクたち家族四人で見に行ってました^^

家族みんな、サーカスは初めてでした^^
本当におもしろかったです。

3歳と1歳の子供を連れて行ったんですが・・・

正直楽しんでたのは・・・
大人のボクたちでした。
返信する
マチャラとナギゴンの父ちゃんさんへ。 (コスモス)
2008-02-27 09:21:05
初めまして。コスモスと申します。
ご訪問頂きありがとうございます。

同じ日のサーカスに来られてたんですね。
あの日はすごい風でしたが、午前中はまだマシだったのではないですか?
私は13時からの公演だったのですが、テントが風で揺れるのがすごく不安でした。

3歳と1歳の子供さんには少し早かった感じですか?
子供さんには、ライオンやゾウが出てくるサーカスの方が楽しいかもしれませんね。
またこのような機会があれば、産まれてくる子供と必ず行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿