風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

今年も、佛隆寺→稲淵案山子ロード。

2010年10月01日 | 春夏秋冬
久しぶりの更新。
ぼ~っとしてた10月になってた。

ここ数日、ジョニーくんを寝かすのに自分も一緒に寝てしまってまして。
涼しいからお布団が気持ちよくってついウトウト。

運動会シーズンで、デジイチは貸し出し中なので、デジカメの写真です。
それも更新が遅れた理由だったりして・・・。

花の事だけはその日か遅くても次の日に更新してたんだけど、
今回はちょっと遅くなり2日前のお話しです・・・


毎年恒例となった彼岸花を求め、宇陀市の佛隆寺へ。
去年の記事は→コチラ

駐車場前での写真。

後ろに見える大きな千年桜。
春はこんな感じに・・・→コチラ


ピ~ス!!


頑張って石段を登り、脇へ入ると・・


満開でした。

千年桜よりも下の方の彼岸花は枯れ始めてたのですが、
上の方は満開。蕾もありました。
満足満足。

ジョニーは彼岸花よりも、とんぼやバッタに蝶々を追いかけていました。


そして次に向かったのは、明日香村。


稲淵の案山子ロードです。
去年は→コチラ
おととしは→コチラ
去年おととしを見ると懐かしい~。
ジョニーくん成長しましたね。

今年のテーマは『ふれあい』


ジ~っと見てます。
と思ったらピースしてました。
ホンマや、案山子さんピースしてはるなぁ。


今年のジャンボ案山子は、『せんとくん』

ジョニーは怖かったのか、めっちゃ嫌がって近づこうとしませんでした。
写真も無理やり・・・。


わんわん、う~たん。


ジョニーの一番お気に入り。
もちろんアンパンマン。

このアンマンマン案山子が、入ってすぐにの場所にあったので、
変な方向に走って行こうとしても、「アンマンマン見に行こうよ!」と言うと、
ちゃんと歩いてくれて助かりました。
本当にアンパンマン様々です。

写真は少ないですが、このほかにも沢山のユニークな案山子が並んでいます。
今年の酷暑で彼岸花どうなるのかなと思ったけど、
ちょうど旦那の休みと開花がぴったり合ってラッキーでした。

彼岸花見ないと秋って感じしませんよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿