風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

白浜旅行②

2010年08月26日 | 温泉、旅行、おでかけ
白浜旅行2日目。

昨日疲れただろうし、ジョニーくん朝寝坊するかな・・・と思いきや、
ちゃんと7時前に起床。

2人で朝風呂に入りました。
もちろん部屋の露天風呂。ウフっ。

今日もいい天気。
窓から見える海も空も青くて、そして白い白良浜・・・
お風呂に浸かりながら、朝からいい気分です。

その間、旦那は大浴場へ。(男性はこの時間帯だと、大きい方のお風呂に入れます)

朝食の時間まで、まったり過ごしました。

朝食はバイキング。

いつものように、パンやヨーグルトの他に、
めっちゃナポリタン食べてました。

バイキングはジョニーくん向きじゃない!
もうそこに食べ物があると思うと、待てなくて大変でした。
もちろん食べ終わったら脱走だったし。
どんな料理があるのか、ゆっくりと見る事すらできなくて忙しかったです。

この日の予定は全くなし。

こんな夏場にアドベンチャーワールに行っても暑いだけだしね・・・

なので、チェックアウトの10時までゆっくり過ごす事に。

散歩に出かけました。

が、しか~し、宿から外に出たら曇ってて、たまにポツっと雨が。
誰や雨降らしてるの!

9時台なので、まだまだ静かな白良浜。

そうそう、部屋の浴衣、2種類あるんです。
ちなみにバスタオルは4枚も。フェイスタオルも4枚。
私達が泊まった部屋の特典だそうです。
浴衣やタオルが多いと、嬉しいですね。

海めがけてまっしぐらのジョニーくん。
すでに足が海の中へ。

濡れるといけないので、こんな格好に。

ホントにこの宿に泊まってよかった~。
ビーチが近いと散歩しようって気も起こるし、
汗をかいても、またお風呂に入ればいいんだし~ってね。
また来年も泊まりたいなぁと思う宿でした。

急に散歩中に思い立ったのですが、
曇ってるし、気温も高くないしって事で、チェックアウトをすませて・・・

いえ~い!
アドベンチャーワールドに来ちゃいました~。

全く行く予定じゃなかったので、曇様々ですね。

さて、約1年ぶりのアドベンチャーワールド

『(イ)ヤっ、ヤっ!』

「怖くないってば!」

「ホラ、大丈夫。」
という事で、ジョニーくん、初ポニーに乗りました。

またがってみて、泣かなかったら2周しますねとの事で、
お金も後払いでした。

ジョニー立派よ。
背中が大きく見えるわ。

ちょっと最後はベソ顔でしたが、無事に2周まわってきました。
すごいすごい!

ゴーカートにも乗りました。

実は、スプラッシュクルーズというのにも乗りました。
水しぶき、ざぶ~んの乗り物です。

2歳~という乗り物がいくつかあったので、
うわぁジョニー乗れる~って、テンションが上がりました。

ちなみに次の壁は身長90センチ以上です。
この壁をこえると、乗れる乗り物がグッと増えます。

ジョニーくん、もうすぐお昼なんだけど寝てしまいました。

最初に乗っていたのは、こんなアニマルカート。
これは1日1500円で、返却時に500円返ってきます。

ベビーカーの方はもう少し安いのですが、ジョニーくんベビーカーは乗りません。
でもこのアニマルカートで寝るのは無理なので、
ジョニーが寝てから、入り口付近まで戻って、アニマルカートをベビーカーに変更。

そして起きたらまたアニマルカートを取りに行くという・・・
とっても大変でめんどくさいけど、抱っこや脱走の方が大変かなと思って。

でもこれが成功で、やっぱり起きたらベビーカー乗らなくて、
アニマルカートだと乗ってくれました。

ジョニーくんの昼寝は1時間半ほどだったので、
私達はレストランで昼食&休憩。
めっちゃゆっくりできました。

起きたらパンダのメロンパンをすごい勢いで食べて復活。

テンションもあがってきて・・・

アシカやイルカのショーではノリノリのジョニー。

すばらしいリズムの手拍子や拍手でした。

アドベンチャーワールドに来て、これを外してはいけません。

パンダ~。

春に旅行の計画を立てた時は、アドベンチャーワールド目的だったので、
絵本で一生懸命パンダを見せたんです。
やっと本物に会わせてあげる事ができました。

でも平日とはいえまだ夏休み。
人が多くて、立ち止まらず歩きながら見るように係りの人が誘導します。
もう少しゆっくり見たかったなぁ。

この噴水にはペンギンがいます。
ジョニーくん、ペンギンをすごく好きになったようで、
『(ペン)ギン!』と言って喜んでいました。
こういう姿を見ると、来てよかったなぁって思うんですよね。

時間を気にせずゆっくりしてたせいもあって、サファリーゾーンへ行く事ができず、
ライオンもゾウもキリンも、何も見れなくて残念だったけど、
この日はこれで十分満足でした。

次に機会があったら2日券を買って、ゆっくりまわりたいし、
パンダのバックヤードツアーやイルカのふれあいなんかもしてみたいなぁ。

さて帰りはやはり渋滞。
高速に乗るにも少し時間がかかったし、高速は10キロ以上の渋滞。
渋滞回避のために広川から海南まで下道。

二の丸温泉でお風呂に入り、ファミレスで夕食を食べて、帰宅が11時。
もちろんジョニーくんは車の中で9時過ぎに寝て、家に着いても起きませんでした。

温泉入って帰って大正解でした。
二の丸温泉は初めてだったけど、アルカリ性単純温泉の泉質がとてもスベスベヌルヌルで、
と~っても気持ちよかったです。

盛りだくさんすぎて、ブログ書くの大変。
もう長くなりすぎなので、そろそろまとめ・・・
とにかく、何もかもが最高!!楽しすぎ~!!それしか言葉がない!
もとの生活に戻れるかしら・・・。

パンダ!! (みき)
2010-08-29 15:09:28
こんにちは~
まだまだ猛暑日続きの毎日ですが、夏バテは大丈夫
私は今仕事で外出しなきゃならない事が多い時期なので、汗だくで炎天下を歩くけど夏バテも熱中症も無縁ですただ、日傘だけは手放せないわ

白浜旅行、かなり楽しかったみたいだね家族みんなで楽しんでる様子が微笑ましいです
しかもお部屋に露天風呂がついてるなんて最高だね

アドベンチャーワールド、私はまだしっかりと中を回って見た事がなくて、3月に行く予定だったけどでエネルギーランドだけで終わってしまいました
私もパンダ大好きなのと、この間赤ちゃんパンダが秋頃には公開されるようなことを聞いたので、その頃に行ければなぁと思ってます。
白浜は白い砂浜がキレイだよね
うちの地元の海とはまた違ったキレイさコスモスさんご夫婦はマリンスポーツのイメージが強いから、海とは切っても切れない関係だね

私はお盆に実家に帰った時、お母さんと天橋立と城崎温泉にドライブしてきたよ
どちらも観光地だから人が結構沢山で、ちょっとした旅行気分に浸れました
お母さんと色々なところに行ったり、美味しいものを食べ歩きするなんて、昔はあまりなかったけど、この年齢になってお母さんとこんな時間を過ごすのも楽しいなぁと思えるようになったよ
城崎温泉はこの暑さの中、さすがに外湯巡りをする元気はなく…食べ歩きメインでした。
とまとサイダーというのがあって、私はとまとジュース飲めないのだけどコレは飲めた
みかけは色がとまとジュースそのものなんだけど、サイダーにほんのりとまとの風味がしていて後味スッキリです

あと、大阪に戻って来てからは高野山の方へ遊びに行って、山奥にある恐竜館という処へ行きました。洞窟内を巡るんだけどこの暑さの中肌寒さを感じるくらいひんやりとしたところでした。
夏は色々と楽しい時期だけどあっという間に終わっちゃうね

お互いに季節ごとの楽しみを味わいながら、これからも元気に過ごしていきましょう
季節の変わり目は疲れがドッと出やすいから気をつけてね
だんな様にヨロシク(友達や会社の人からもミキティと呼ばれてます
みきちゃんへ。 (コスモス)
2010-08-31 21:31:28
お返事遅くなってごめんね。
いつもジョニーが寝てからパソコンを開けるんだけど、この2日は一緒に寝てしまってました。

白浜、是非また行ってね。
パンダはずっと見てても全然飽きないよ。かわいくって。
アシカやイルカのショーも楽しいし、1日だけでは全然足りないよ。
エネルギーランドは、実は一度も行った事がないんだ。
行きたい行きたいと思いながらも、温泉にも行きたい、アドベンチャーワールドにも行きたい・・・で行く機会を逃してしまってます。
2泊以上しないとね。

旦那=海な感じだけど、実は白良浜は初めてなんだって。意外でビックリでした。
サーフィンできないってのもあると思うんだけど。
私も10年ぶりくらいの白良浜でした。
サラサラの白い砂がとてもキレイだったよ。

みきちゃんもお盆の帰省、楽しかったみたいだね。
天橋立も城崎温泉も、最近ご無沙汰だわぁ。
私もお母さんとよく出かけたりするよ。でもやっぱりジョニーが生まれてからは全然。
2人で旅行にでも行っておけばよかったかな~って今になって思うよ。
大勢でワイワイはよく行ってたんだけどね。
出産までに、色々遊んで好きなもの食べて、自由にしてきたつもりだけど、やっぱりやりたい事はまだまだあるね。

高野山にも行ってきたんだ。
夏の高野山は行った事ないな~。紅葉の時期ばかりだわ。
夏は緑がキレイで、空気も澄んでるんだろうね。
ホント、充実したお休みだったみたいね。
まだまだ暑い日が続くみたいだけど、また次の休みまでお仕事頑張ってね。
ジョニー君と孫 (奈良の隠居)
2010-09-09 17:12:57
ジョニー君の写真見るのが楽しみで、ときどきお邪魔してます。
いつもお二人の愛情がジョニー君のイキイキとした表情となって現れて隠居も幸せを感じてます。

なんとみなさんで白浜に行って泊られたんですね!!!
隠居も一緒に行きたかったです。
記事の文章・写真両方にジョニー君はもちろん、コスモスさんの喜びが強く感じられました。
宿もいい部屋に、それにアドベンチャーワールドまで行ってご家族みんなが本当に楽しかったことでしょう。

また双子のパンダが出産しましたね。
ときどき、町長や観光課長にも会いますが、少し前、双子を連出産し、子育て上手なお母さんパンダを母の日に表彰したらどうですか、と提案しました。

今年の母の日にこれが実行に移されて、ケーキを食べるお母さんパンダの写真が報道されてました。

話変わって、先日、今年も大淀町へ梨を買いに行って来ましたが、お隣に家を新築した若夫婦の小さな子供たちにも買ってきて渡しました。

夜8時頃、なんだか「おじちゃん・おばちゃん」というような声が開けた窓のカーテン越しに聞こえて来ました。
覗くと垣根の向こうに浴衣を着た幼い女の子が二人、「梨食べた・・美味しかった」と叫んでました。
横にお母さんがいて、「とっても甘かったです、いま2個食べたところです、ありがとうございました」と笑顔。

そんなお礼を言わせるお母さんの躾と心遣いと二人の幼児の可愛い言葉に家内ともどもうるるん。
また買ってくるからね、と固い約束、明後日、上京前にもう一度買いに行きます。
家が分かっていたらジョニー君にも買ってあげたいのに・・・・。

3日後の月曜日、一カ月ぶりに上京、一志と会えるのが楽しみ、楽しみ・・・いまからわくわくしてます。
お土産も買いました。
私たちが帰った後、おじいちゃん いない と言って泣く孫にめろめろです。
(家内は半年の女の子に愛情が移ってます)

約3週間滞在しますが、その間、隔日で入院してる父親の見舞い・看護にも行きます。
老と幼の世話・・・どちらにも人生を感じます。

さてさて、この1ヵ月ブルーだったんです。
7月上旬に受けた人間ドックの検査で潜血があって大腸の内視鏡検査。
3個のポリープが見つかって、これの切片をとって検査、結果が出るまでに2週間。
万一のことを思って、身の回りのことを片づけ、HPの原稿も作り溜めしておきました。

先週土曜日、病院のドクターの前に固まって着席、先生が写真を見ながら良性でしたとまず一言。
全身の力が抜けてくらくらしました。
でも、かなり大きくなっているので、今度東京から帰ってきたら3泊の予定で入院、内視鏡で切り取ることにしました。

といろいろ書いて長くなってしまいました。
これから長距離行くときに必ずしている洗車に取り掛かります。
ではでは・・。
奈良の隠居さんへ。 (コスモス)
2010-09-09 23:34:39
ご隠居さん、こんばんわ。

今日は9時頃にジョニーが寝そうだったので、アレやってコレやって・・・そのあとPCを開いてなんて思ってるところに旦那が帰宅。
ジョニーは寝る前から旦那の布団に寝そべりパパパパと言っていたので、それはもう喜んであとを着いてまわり・・。
もう寝そうってとこまで1時間半もかかったのにーーー、あと5分遅く帰ってきてよーーー!!
なんて事があり、まあそれからしばらくしてから寝てくれたのですが、やっと今PCを開く事ができました。
PCも見たい、テレビも見たい、本も読みたい・・・夜がもっと長かったらいいのになぁ。

ご隠居さんの掲示板、毎日かかさず拝見しています。
白浜といえばご隠居さんなので、旅行から帰ってきたらすぐに掲示板にお邪魔するつもりでいました。
けど、どの写真を添付しようかな、なんて書こうかな・・・なんて思ってるうちにお邪魔できずにいました。
すみません。

白浜は本当にいい所ですね。
今回は海水浴とアドバンチャーワールドにしか行けなくて。
温泉や足湯、そのほか観光する場所がたくさんあって、2日じゃあ全く足りませんね。
子連れには嬉しいサービスもたくさんあって、私のまわりのお友達はみんなと言っていいほど白浜旅行に行っていますよ。
子供を連れての初めての旅行が白浜っていうお友達もいてます。
秋になったら双子パンダに会いに、白浜旅行を考えてる友達もいてます。

ご隠居さんの提案、とても素晴らしいですね。
双子パンダのお母さん、母の日に表彰されて嬉しかったでしょうね。
人間でもお母さんって、居て当たり前、やって当たり前なところがありますもんね。
はぁ~、私も表彰されたいな・・・って私はまだ何もやれてませんもんね。まだまだです。

ウチもまた白浜旅行に行きたいと思っています。
その時はちゃんとご隠居さんの掲示板にお伺いしますね。

ウチの家が建ったとき、まだ回りは空き地だらけで、建っている家も3件ほど。
ご隠居さんと同じように親切にしてくださる方が住んでおられました。
果物や野菜もよく頂きました。
ご隠居さんのお隣の方のように、ジョニーが話せるようになったらちゃんと「ありがとう」と言えるように、しっかりと教えたいと思います。
教えるというより、親がちゃんとお礼を言っていたら、自然と子供もそれを見て言うようになるように思っています。
あいさつ、お礼、私がジョニーのお手本になるように、これからは意識していきたいなと思いました。

月曜日から東京ですか。
一志くん、もうすっかりお兄ちゃんなんでしょうね。
おじいちゃん大好きなんですね。
ウチも先日、母だけ家に来てくれたのですが、インターホンが鳴り玄関まで喜んで出迎えて、最初に言葉が、「じいじ・・・」でした。
母と2人しばらく、今日はじいじ仕事で、今日はばあばだけと何度言ったことか。
下の子が生まれたら上の子はすごく我慢してるってよく聞きます。
たくさん遊んであげてくださいね。
半年になる妹ちゃんもかわいいと思いますが。

ご隠居さん、検査結果良性でなによりです。
私が妊婦の時に旦那が同じようなことがありました。
内視鏡でポリープを取る時も不安でしたが、結果を聞くのが怖くて。
しかもその結果が、限りなく悪性に近い良性と言われ、安心していいのか何なのかでした。

大腸のポリープは怖いでしっかり取ってもらってください。

では東京行き、お気をつけて。
一志くんの喜ぶ顔が目に浮かびます。