ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

秋の限定メニュー「きのこ蕎麦」

2010年10月01日 | グルメ
お昼が近くなったので、丸瀬布森林公園いこいの森を後にして、マウレ山荘に行くことにしました。


12:00前にマウレ山荘に到着しました。青空をバックにマウレ山荘が映えます。


日帰り入浴は12:00からなので、先に食事をすることにしました。


私たちの他にはだれもお客さんがいませんでした。


秋の限定メニューです。どれにしようかな。


蕎麦打ちを見ることができます。


蕎麦を打ち終わって、蕎麦切りしていました。


秋の限定メニューの新そばを使った「きのこ蕎麦」を注文しました。
本当はいなり寿司が2個付くのですが、嫌いなので断ったところ、代わりにソフトドリンクを付けてくれました。
ジャンボナメコ、舞茸、柿の木茸などが、これでもかと言うぐらい入っています。そばは少し柔らかめで、つゆは少
し甘みが強いかなと思いましたが、美味しくいただきました。


本当はいなり寿司が2個付いたセットです。これで980円はお得です。


息子のお子様セットです。このほかにソフトドリンクとデザートが付きました。こちらは735円です。
かなりボリュームがあるので、少し残してしまいましたが、残りは私が食べました。


食事の後、温泉に入りました。平日の昼間でお客さんが少なかったので、ゆっくり入ることができました。


男湯はこちらです。



「ちょい鉄おやじの画像保管庫(仮)」はこちらです。



m( _ _)mブログランキングにご協力ください。m(_ _ )m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿