ちょい鉄おやじのひとりごと

ちょい鉄おやじとちょい鉄息子の乗り鉄ブログです。B級グルメやオホーツクのイベント情報などもあります。

三連休おでかけパス・・・三日目(釧路~網走)

2010年02月22日 | 鉄道
2/14(日)

おでかけパス最終日です。
釧路から遠軽まで、快速しれとこ、流氷ノロッコ号、流氷特急オホーツクの風に乗車します。


9:05釧路発の「快速しれとこ」で知床斜里へ向かいます。


知床斜里に到着です。 ・・・車内が混んでいたので、途中の写真はありません r( ̄_ ̄;)スマンスマン


流氷ノロッコ号は車内清掃中でした。
海側の自由席確保のためそのまま並んでいました。


席を確保後、客車前で記念撮影。


機関車はホームから外れていたので、正面からの撮影は断念。


発車前に車内でも記念撮影。


みなさんでお見送りしてくれますヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪


ここでもダルマストーブでスルメを焼きましたが、遠軽から運転があるためビールは無しです(ノд-。)クスン


流氷はかなり沖合にありましたが、なんとか見ることができました。


ズームしてみました。


乗務員さんが流氷の説明をしています。


北浜駅に到着。


さっそく展望台へ。



客車から煙が・・・ダルマストーブの煙です。


展望台から見た知床。


ここでも機関車はホームから外れています。


網走駅に到着。


やっと正面から見ることができました。
となりはオホーツク6号です。


20周年記念ヘッドマーク。


出してくれぇ~ 網走駅の外にあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿