さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

哀悼

2011-03-14 | 日々のあれこれ
このたびの未曾有の震災にて犠牲になられた方々に心より哀悼の意を表します。
また一人でも多くの方が救出されますようお祈り申し上げます。




皆様、お元気ですか?

11日は東京の職場にて地震に遭いました。
その時は「あ、これはいつもの地震とは違う」と思ったものの、
何故か不思議と恐怖心を感じませんでした。

ビルの外に避難するとたくさんの人が茫然とたたずんでおり、
しばらくすると取材と思われるヘリコプターが上空を旋回しはじめました。
それまで青空だったのに暗い雲が湧き出してきて…、
今、何か大変なことが起きているのだとそう感じた時はじめて恐ろしくなり足が震ました。

結局その日は仕事も終了、社内で待機、帰れる人から帰宅。
私は電車が完全に止まっていたので職場に泊まりました。


12日昼過ぎに職場を出て家に着いたのは15時近く。
家に着いたら着いたで家の中は大変なことに…。
13日は朝起きたらひどい偏頭痛でダウン。
14日は計画停電の影響で電車が止まり職場へ行けず。


割れた食器や倒れた本棚から散乱した本を片付けながら、
自分に出来ることってなんだろうとずっと考えています。
節電、わずかな募金、買い占めをしないことぐらいしか思い浮かびません。

今も私はニュース映像が辛くて見ることができません。
被災地では多くの方々がそれそれの立場で不眠不休で働いています。
どうかどうか一人でも多くの方が救出されますように祈ってやみません。

まとまりのない文章で失礼しました。
ブログの更新も少しお休みいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haruurara)
2011-03-14 22:34:46
無事で良かったです。
心配していました。
返信する
Haruuraraさんへ♪ (すうすう)
2011-03-14 22:58:55
こんばんは♪

ありがとうございます。
そしてご心配おかけしてごめんなさい。
私は元気です。
東京は大きな揺れでした。
家の中がちょっと大変ですが、
被災地のことを思えばこんなことなんてことありません。
少しブログはお休みしますが再開しましたらまたよろしくです。
返信する
おはようございます (J-ママ)
2011-03-16 08:14:34
どうされたかと心配しておりました。
無事でよかったです。
こちらも大丈夫でしたが被災地の被害拡大に胸が痛みます。
余震も続いていますので気をつけましょう。
写真どころではありませんね。
私もあの日からカメラはしまったままです。
返信する
J-ママさんへ♪ (すうすう)
2011-03-16 20:34:12
こんばんは♪

すぐにでも更新すれば良かったのですが、
やはり色々ショックで…。
今、自分が思っていることを言葉にすることができませんでした。
余震も多いですよね。
自分に出来ることって記事に書いたことと祈るぐらいしかできないです。

はい、カメラも少しお休みです。
J-ママさんも気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは。 (@ひろちゃん)
2011-03-16 22:55:35
無事でよかったです~~
私も心配してましたが「きたよ」して頂いてたので
確認できて少し安心しました。
私もTVで報道されたのを見てショックが大きすぎますねぇ~~
兎に角まだ瓦礫の下で救出を待っている方達が
ひとりでも多く見つかる事を願って止みません。

そちらも計画停電で大変ですねぇ~~
こちらでもまた昨夜地震があって落ち着きませんが
せめて遠くから祈るしか出来ませんがブログで
エールを送りたいと思います。

大変ですがどうぞお体にはご自愛くださいね。

返信する
@ひろちゃんへ♪ (すうすう)
2011-03-17 20:36:22
こんんばんは♪

ご心配おかけしてごめんなさい~。
うん、@ひろちゃんには「来たよ」で無事だって分かってくれるかなって思ってた^^
今回はやはりショックです。
言葉が出てきません。
まだまだ予断は許せない状況だけど…。
余震はあるし品不足や計画停電やら、
でもそれらは被災地のことを思えばなんてことないですね。

@ひろちゃんの奇麗な写真見ました。
エールよ届け~!
返信する