さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あしあとをふりかえる

2020-09-13 | 日々のあれこれ
広告除け用の記事です。




時々広告除けに過去記事の写真を貼りに来ます^^





引越しから数年経ちましたが「さんぽのあしあと2」も画像容量が一杯になり、
なんと「さんぽのあしあと3」が始まりました。




とこまで続くのが本人にも分かりませんが楽しめる間は続けたいと思ってます




この記事をはてなブックマークに追加

引っ越します

2016-07-20 | 日々のあれこれ

引っ越しますね

さんぽのあしあと 2




長い事「さんぽのあしあと」にお立ち寄り頂いた皆さま本当にありがとうございました。

思い入れのある場所から離れるのは寂しいのですが画像容量が一杯になったので新たな住まいに移動します。
東武っ子達はあちらにも連れて行きたいのでまだ色々と準備段階だったりしますけど。
のんびりまったりマイペースで更新していきますのでお散歩の寄り道感覚でぶらりと覗きにいらしてくださると嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

なんと!!

2016-04-06 | 日々のあれこれ


ブログ開設3362日目にしてgooブログ無料版の3TBの画像容量を使い切りました。
この写真がラスト1です。


まあ良く続きました。
もうこのまま自然にフェードアウトしていくだろうなーとテンションだだ下がりの時が何度もありました。
でもああまたブログやりたいと自然に復活してきたりして(^^ゞ
年々文章書くのがしんどくなって今では自分の写真保管庫ぐらいの軽い気持ちでいます。

これからもいつまで続くか分からないけど写真を撮るのが好きという感情がある限り、
まったりのんびりと続いていくことと思います。




そして新たに「さんぽのあしあと 2」として新ブログを立ち上げるか有料版に切り替えるか悩みましたが・・・。
最後の記事がぱかまるちゃんの悲しい記事では寂しいし、パスワードやら何やら新しく設定するのが面倒くさいし。
ブログが分断されるのは自分的にはイヤだしで有料版に切り替えてみました。
あまりお金を使いたくないという本音もあるし実際のところまだ迷い中なのでどうなるか分かりませんが(^^ゞ
有料ならではの機能は色々とあるけどほとんど使わないし自分には必要ないものだしなあ。
とりあえず広告が非表示になったのはいいかな^^
1か月は無料で使えるのでお試し期間として考えてみます。
ああ、このどんくさい優柔不断がワタシのワタシたる所以なのよ(笑)


有料版で続けるにしてもいつ気持ちが変わって引っ越せるように目印としてこの記事を作成しています。
(無料版に戻すとこれ以降の記事の画像が消えてしまうので)
もう今はほとんど機能していない別館がgooブログ内に実はあるので移動するとしたらそちらですね^^



さてさてどうなる事やら。

【追記20160426】
はい、引越しすることにしました。優柔不断に悩みに悩み一度は有料会員になりましたが、
心機一転、新たに「さんぽのあしあと 2」として始動することにいたしましたよ。

この記事をはてなブックマークに追加

2016春の安行散歩 2

2016-03-26 | 花と緑の振興センター・興禅院


安行寒桜は見頃を逸しましたが「陽光」は素敵に花盛りです。
花が濃いピンクで艶やかな桜。







木々の瑞々しい若芽と桜のコラボはしばらく楽しめますね♪






こちらと下のメジロの写真2枚は花と緑の振興センターのお隣興禅院さんの陽光。











メジロが蜜を吸いに何羽も来てました。
花から花へと元気に飛び回っています。






椿の落花を撮るのはもう自分の病気だと思う(^^ゞ






西園の西洋椿園の木漏れ日。






赤い絨毯。






地に落ちても美しいのが椿だと思うの。
特に赤い椿は妙に艶めかしい。










椿もそろそろ見頃が過ぎてしまったかな。
花は人間の都合などお構いなしにどんどん咲き進んでいく。
だからこちらが気をつけていないとあっという間に置いて行かれちゃう。

今季椿をあまり撮れなかったのは悔いが残る。
花期が長いからと油断してしまったのが敗因(泣)






紺侘助もポロポロと花を落としていた。
まだ花をつけているのだけど撮影出来ない位置で泣く泣く断念。



チャンチンの芽はまだ固くあの綺麗な色に今年は出会えるかなと心配している。




2016年3月25日 花と緑の振興センター
カメラ:Nikon COOLPIXS9700

この記事をはてなブックマークに追加

2016春の安行散歩 1

2016-03-25 | 花と緑の振興センター・興禅院


毎年毎年言っているけど春にはこの桜を見ないと落ち着かないほど大好きな安行寒桜。
今年は見頃を逃してしまったけど間にあって良かったです。







桜のはなびらって空にまいあがってから落ちてくるのよね。
風が吹く度に萼から離れていく花びらが青い空に吸い込まれていく。





今年は梅見にも来れなかったなあ。
梅園からパチリ。






別の場所ですがこちらもパチリ。
背景の桜はコヒガンです。






東園の安行寒桜。
日陰なので上の方に日が当ってる。












サラサモクレン。
今年も京王フローラルのマグノリア園には行けそうにない。ションボリ






プリンセス雅。






八重の寒緋桜。






コヒガン。



ソメイヨシノの開花宣言が出て毎日テレビでは見頃はまだかまだかってやっている。
咲くまでがワクワクして楽しいのに、咲き進む姿が美しいのに・・・。
桜はソメイヨシノだけじゃないのに、ただお酒飲んで騒ぎたいだけでしょうと天邪鬼なワタシも毎年の事(^^ゞ







花壇はポピーが咲いてます。
蕾が沢山ついているのでこれからどんどんお花が開いて華やかになっていく気配^^






リーフ君の事が尾を引いています。
お花を見ていても切なくなってくる。
勿論楽しい事も嬉しい事も日常生活の中沢山あるのだけど・・・。
カメラを向ける先にはもうリーフ君が居ない事がやっぱり寂しいし悲しい。

元気薬を貰いに次の休みはみんなに逢いに行ってこようかな。
27日はスカイ君のお誕生日イベントがあるのだけど休み取れない(泣)
しばらくはカメラお散歩はお花より虎優先になるかも。




2016年3月25日 花と緑の振興センター
カメラ:Nikon COOLPIXS9700

この記事をはてなブックマークに追加