さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

2016春の安行散歩 2

2016-03-26 | 花と緑の振興センター・興禅院


安行寒桜は見頃を逸しましたが「陽光」は素敵に花盛りです。
花が濃いピンクで艶やかな桜。







木々の瑞々しい若芽と桜のコラボはしばらく楽しめますね♪






こちらと下のメジロの写真2枚は花と緑の振興センターのお隣興禅院さんの陽光。











メジロが蜜を吸いに何羽も来てました。
花から花へと元気に飛び回っています。






椿の落花を撮るのはもう自分の病気だと思う(^^ゞ






西園の西洋椿園の木漏れ日。






赤い絨毯。






地に落ちても美しいのが椿だと思うの。
特に赤い椿は妙に艶めかしい。










椿もそろそろ見頃が過ぎてしまったかな。
花は人間の都合などお構いなしにどんどん咲き進んでいく。
だからこちらが気をつけていないとあっという間に置いて行かれちゃう。

今季椿をあまり撮れなかったのは悔いが残る。
花期が長いからと油断してしまったのが敗因(泣)






紺侘助もポロポロと花を落としていた。
まだ花をつけているのだけど撮影出来ない位置で泣く泣く断念。



チャンチンの芽はまだ固くあの綺麗な色に今年は出会えるかなと心配している。




2016年3月25日 花と緑の振興センター
カメラ:Nikon COOLPIXS9700
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016春の安行散歩 1 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

花と緑の振興センター・興禅院」カテゴリの最新記事