さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

弥生 横浜山手西洋館巡り4 - エリスマン邸 -

2010-03-26 | 横浜山手西洋館







エリスマン邸のテーブルコーデも「雛の節句」
女の子らしい甘くて華やかなテーブルコーディネートでした。


























この日の横浜はすでにミモザや寒緋桜が満開でした。
どの洋館でもミモザがさりげなくしかも印象的に飾られていました。

↑の雛のテーブルもミモザ・ストック・菜の花・桃の花が可愛く飾られていますね。
雛あられのイメージかな^^












レトロな公衆電話と西洋館のお土産♪






喫茶室でミニバラのケーキとコーヒーをいただきました。
このカップ、持ち手がないのです。






エリスマン邸のワタクシ的萌えポイントがこの暖炉。
なんと炎がトウガラシです~♪ 可愛い~~♪♪




エリスマン邸の詳細はこちらをどうぞ→




2010年3月2日 横浜山手西洋館エリスマン邸
カメラ:RICHO Gx100
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る