angel stone

☆パワーストーンやスピリチュアルな出来事、森山直太朗さん、B'zの事など…自由気ままに綴ってます☆

『きっと願いが叶うから』

2015年10月17日 | ☆ポエムなど…

一番星を見つけた
まだ明るい夕空に
キラキラ輝くお星さま

昔誰かが言ってたっけ?
『一番星を見つけたら
 願い事をするんだよ!』
『きっと願いが叶うから』
私はその言葉を今でも信じてる

瞬きもせず
ひたすら一番星を見つめて
ただ願う
心から願う

一番星が
『分かったよ』とでも言いたげに
キラッキラッと輝きを見せた

『きっと願いが叶うから』
その言葉を信じて

〝素敵な事が起こりますように☆〟

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もする! ()
2005-08-21 02:13:51
可愛い詞だね!私もよく一番星に願ったりするよ幼稚園がキリスト系だった事もあって、何かあると祈る癖がついてるの。その時々によって違うんだけど、月にとか一番星、空、結局は大地!?にしてるのかも。笑ある友達とかには何でそんなに祈るの!?もしかして変な宗教団体に入ってるんじゃないの!って目でみられたんだけど、結局は皆も祈る時があると思うんだよね、例えば「神様どうか甲子園で優勝させてください!」とか子供が病気だったら「どうかあの子を助けてあげてください!」とか。そういうのを私は毎日とか、自分がしたいなって思うときにするだけなんだけどねそうそう、小学校の時に私が自分にしていた約束があったんだけど・・それは絶対毎日家族全員の安全を祈ることって決めててしかも場所も、絶対に自分の部屋の窓でしかダメなの。笑。だから、すごく遅刻しそうな時もしてて親からはよく怒られてたこの頃は自分勝手な願いが多くなってきたなぁ。昔は世界中の人が皆幸せになりますようにと祈ってたのに・・。なんて自分のことをたくさん語っちゃいました。笑。独り言のほうが多い文章になっちゃった
返信する
Unknown (小悪魔)
2005-08-21 02:25:04
華ちゃん、エライ!!

『世界中の人が幸せになりますように』なんて・・・。

私はいつも自分勝手な願い事だけかも。。

反省・・・



『想えば願いは必ず叶う』



rainちゃんの願い、華ちゃんの願いが叶いますように
返信する
Unknown (hisa)
2005-08-21 17:41:19
私もこの間「一番星」見つけた時

久しぶりに願い事しちゃったわ

今rainちゃんの詩を読んで偶然な気がして

ちょっとビックリ

そう、小さい時は競争みたいにして見つけて

願い事してたなぁ~



小悪魔ちゃんと同じで私も自分勝手な

願い事だった



華ちゃんの素敵な心がけ見習って私も祈って

みるね 



この間の満月皆さん見ました?

お月様を見上げる時はなぜか無の気持ちに

なってず~と見てる気がする



 

私は今度お月様に・・

rainちゃん・華ちゃん・小悪魔ちゃんの

願い事が叶いますようにって!祈っておくね



返信する
ありがとう! ()
2005-08-21 21:06:54
小悪魔ちゃんにhisaちゃん、どうも祈ってくれてありがとう

hisaちゃんが月のことを話してたけど、本当に月には人を癒すというか神秘的な働きがあるそうですよ占いの世界で。結構、占いに興味をもっていた時があって普通のイギリス人が月のことに対して書いた本を読んだことがあるんです。その人が言うには、月はすごく大きな力をもってて人を癒したり、人の夢をかなえたりしてくれる力があるんだそうです。その方はいつも一人で夜の時間にたくさん色々なことを月に話していたそうなんです。例えば「最近仕事に不満をかんじる。本当に私にあってる職業なのかしら。毎日ただ疲れているような・・。」みたいな日常的不満から恋愛話まで。そしたらある日、月以外にそんなことを相談していなかったのに友達から急に自分にあう転職先を紹介されたり、恋愛でもいい方向に進んだりしたそうです。それから彼女は月の力を信じるようになって、友達などに月に願い事をするといいよと教えてあげたそうです。そしたら、その話を聞いた実業家の人が願い事をするようになりある日ふと今のオフィスよりもっと大きい場所で社員一人一人がリラックスできる大きな城が買えたらいいなって思ったそうなんです(イギリスだからありえるみたい)そしたら都合よく不動産屋から電話があり自分好みの物件が手にはいってしまって驚いたそうです。著者が言うには毎日月に祈っていると、ふと自分が思いついたことでもかなってしまうことが多いいらしいです。その本がイギリスで発売された時結構話題になったらしいですよ

お願いする時にとてもいい時期は新月にして満月にかなうことが多いとたまたま読んだほかの本に書いてありました。今月はこの間の18日が満月だったので、もう来月にするしかないんですけど9月4日が新月で満月は18日に来るそうですもし興味があったらしてみてください
返信する
素敵なコメントありがとう☆ (rain)
2005-08-21 21:55:54
華ちゃんは偉いね~

私より遥かに大人な感じで尊敬しちゃうよ

そういう純粋な心をいつまでも忘れないでね

とてもとても大切なことだと思うから

自分での決め事って言うのもずっと守っていくのよ~

私も決め事って言うのが有って、どんなに眠い時でも、

寝る前に必ず、胸に手を置いて

『今日1日無事に過ごさせて頂いてありがとうございました

明日もヨロシクお願いします

って心の中で唱えてから眠るようにしてるんだ

『寝る前には一日の感謝の気持ちを延べないとダメだよ~

なんて、母親が昔からずっと言ってる言葉だから、

今もずっと続いてるんだよね

そういう気持ちって大切だな~って思うし、

忘れてはいけない事だなって思うんだよね



うんうんお月様の持つパワーって、

本当にすごいって言うもんね

華ちゃんが読んだ本のお話もすごいね~

それだけ、お月様のパワーが強いって事だね



でもきっと、願う側の純粋な気持ちも大切な鍵なんだろうな~

心が綺麗だから、願いも叶えてくれるのかも

純粋に信じる気持ちを忘れてはいないのだから



信じる気持ちを忘れず、色んな事に感動し、涙したり、

感謝の気持ちを忘れない

そういう気持ちを、いつまでも忘れないでいようね~



私も、華ちゃんや小悪魔ちゃん、hisaお姉ちゃんの願いが叶うよう、

心から祈ってます
返信する
そして・・・ (rain)
2005-08-21 21:59:14
私の大好きな方達の願いが叶いますように
返信する
ありがとう! ()
2005-08-22 19:49:27
ありがとう!レインちゃん私からもレインちゃんに幸せが来るように祈ってるねいやいや、私もかなり自分勝手な願いごとしてるからすごくないよ。笑。えへへでも、レインちゃんが夜寝るときにお祈りする習慣もいいねアメリカにいた時、周りがほぼキリスト教徒だったから皆夜寝る前に「一日ありがとうっ」て祈る習慣聞いていい心がけだなって思て自分もしてみようとしたんだけど、三日坊主でほぼ終わっちゃったんだ~



関係ない話・・・昨日の文章、日本語とても変だったから読みにくいと思うのでゴメンなさぁい
返信する
ありがとう☆ (rain)
2005-08-24 21:55:06
華ちゃんどうもありがとね

三日坊主か~、あははっ。.゜+:ヾ(*>∀<)シ.:゜+。

私も三日坊主で終わる事多いよ~

・・で、また思い出し時にはじめたりね

まあ、やってみようて思う事が大切なのかもよ~

・・って、良い風に解釈
返信する

コメントを投稿