しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

庄原の春 2011.04.21

2011-04-22 | おでかけ
途中川沿いで、山里らしい光景を

川を流れる清流、田園の緑・杉の緑・山桜の淡い桃・萌える若葉




冬の流れは岩にぶつかり穏やかな春の流れに様相を変え、桜や草花と萌える





川面に光る太陽の光と春の暖かさを流れの中に取り込み川下へと



金秀寺と円正寺の枝垂桜は蕾でしたが、春の元気パワーを貰ってきました。。。       22日 記



今日から少しずつ風呂脱衣所に「床下点検口」を設置して、洗濯機配水管の修理をしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きます・・ (みく)
2011-05-03 04:54:45
庄原・・実家の甥っ子長男のお嫁さんが庄原の出なんです。
今までなんら気にしなかったのに、水害や大雪やで庄原の名前を聞くと、
案じたりしておりますが、こんな風景のある場所もあるのですね。

>冬の流れは岩にぶつかり穏やかな春の流れに様相を変え、桜や草花と萌える
なんて素晴らしい表現!

円正寺、アッちゃんの記事を見ていたので桜情報で満開の文字を見て、
リベンジしたのかなぁとか思っていました。
兄は知っていたのでしょうかね、年季のある立派なお寺の枝垂れ桜。

いいですね、桜はあっと言う間に終わりましたが、
日に日に緑のグラデーション・・緑が濃くなって最高の季節、
元気をもらいながら野菜作りにも精が出ることでしょう。
収穫の喜びを感じたアッちゃんの自演自作の笑顔が楽しみです
返信する
行ってきたでぇ~!!! (アマアツ)
2011-05-03 08:29:33
みくさんコメントありがとうです。
28日に予定しましたが、雨みたいなので昨日5月2日にリベンジしました。
妻が行った事無いというので載せて行きましたが、片道150Km3時間走りっぱなしでくたびれました。金秀寺は9分~満開、円正寺は散り3分って感じでした。
桜開花情報の良いのがヒットせず、連休でも平日の2日に予定を立て実行です。
帰りに世羅高原「チューリップ祭」寄ってきました。
綺麗で妻が居るのを忘れて童心に帰りました。

菜園は順調ですので、野菜もだいぶ収穫しています。。。
返信する

コメントを投稿