しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

庄原の桜  2011.04.21

2011-04-21 | おでかけ
【庄原市の上野公園】

満開は過ぎて散り始め・・・

公園内に行きたかったが駐車場が無く、


記念撮影して


一路 高野町へ・・・遠いかったぁ~! 10Km行き過ぎてしまうし!!!

昨日ニュースで「庄原の○○寺の枝垂桜満開」って言ってたのに、まだ蕾です。一輪も咲いていません。

お寺を間違えた!?・・・・えっ?

仕方なく蕾の枝垂桜を撮影

金秀寺と円正寺と路地を挟んで並んでいます。

PCで調べたらどちらも「枝垂桜」が有名です。。。

円正寺の枝垂桜は

との事です。。。



境内に2本あります。




根っこもこんなに大きいでぇ!!!


満開の時にも来たいですよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2011-04-22 13:48:09
庄原上野公園、三次の尾関山公園・・・懐かしいです。
満開のシダレ桜見たかったですね~~
返信する
残念でしたが・・・ (アマアツ)
2011-04-22 21:41:53
ぷりんちゃん ありがとうです。
瀬戸田に居た頃に行かれたんですか。

私は上野公園も金秀寺円正寺も初めてでした。次回は道も迷わずに行けますので、ゆっくりしたいと思っています。
三次は20年ほど前にワイナリーと古墳あとへ付近へ子供を連れて行った記憶しか有りませんので挑戦したいです。
返信する
早かった・・・ (けんつく)
2011-04-24 21:11:02
あっちゃん 残念やったな~
こんな大きなきに満開やったら さぞかし見応えあるやろな

庄原には行ったこともないけど
宮原の嫁さんの里です 話のきっかけにさせてもらいます
返信する
再挑戦!? (アマアツ)
2011-04-25 18:48:55
片道100Km以上走りました。お寺を間違えたみたいじゃけど、立派な枝垂桜に会えて良かったです。
月末頃が満開みたいなので29日~は混雑すると思うので、28日に再挑戦したいと思っています。
返信する

コメントを投稿