しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

丑寅会 観月会 2011.09.17

2011-09-17 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
18時30分から原町の「お好み焼き びっぐろうど」で《丑寅会 観月会》が有りました。
あいにくの雨でお月さんは見えませんので「政ちゃん特製お好み焼き」を月に見立てて、岩城造船の上空に配置しました。

毎年秋に旅行に行こうと決めていたのに、桜見会のときに欠席者が多く「旅行先日時決定」が先送りと成っていたので急遽今日の集まりが決まりました。

和君の乾杯で宴の始まりです。

和君は腰痛で汗を浮かべて耐えてましたが、途中退席しました。
早く直して、皆で楽しい旅行にしましょうね!

総勢24名参加です。
0ちゃんが敬老会行事の準備で欠席でしたが、旅行には来て下さ~い!


まず入り口テーブルに酒飲みが集合

私は写っていませんが、生ビール飲み干しました。。。

同級生と飲むビールは美味しいでぇ~!!!

テーブルにはグリーンアスパラ・なす・山芋・鶏肉等の和風サラダに「蛸と胡瓜の酢の物」が手作りで美味しかったですよ~!!!


奥のテーブルには紳士が・・・



大奥には女性軍団



たあちゃん遅れてきたので・・・三人で乾杯



耕君が遅れてきたので・・・たあちゃんと乾杯



お好み焼きを焼いてもらいました。

おでんも美味しく戴きました。。。

休む暇も無くお好み焼きを焼く「政ちゃん」親子

色々無理難題言ってごめんなさいね!

恵美ちゃんが遅くなったので、再度記念写真を・・・




《恵美ちゃんが来て本題に・・・》

【秋の日帰りバス旅行】

日時 : 10月23日(日) 
行先 : 湯郷温泉 美春閣 

恵美ちゃんが旅行会社と打ち合わせて計画立ってくれます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観月会 (MASU)
2011-09-18 20:33:24
アッちゃんいつもありがとうネ。  みんないい顔してますね。 それぞれに頑張っている顔ですね。お好み焼きのお月さまも素敵です、政ちゃんとこのお好みはホント 美味しいね。 湊かなえさんの本が吉永小百合さん主演で映画化されるそうですよ。 
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-09-19 00:49:22
あっちゃん 写真ぎょうさん ありがとう
みんな ええ笑顔で写っとる
見ようによったら 男前にべっぴんばっかりじゃ

まさちゃん所のお好みは 広島風で旨そう
集まりやすい 絶好の場所ですね
いっぺん 行かにゃいかんの~

この 顔ぶれでほぼ全員ですかね?

また旅行の計画・・・ええの~
返信する
MASUちゃん 有難う (アマアツ)
2011-09-19 21:16:44
こちらこそ・・・お疲れさんでした。
皆元気そうで良かったですよ!焼きたてのお好み焼き美味しかったです。
ちづちゃんと話をしなかったので知りませんでした。ネットで調べたら湊かなえちゃんの「往復書簡」の中の短編が原作で、「北のカナリアたち」の題名で吉永小百合主演って・・・!凄いですね!
湯原温泉楽しみにしています!
返信する
賢ちゃん えかったでぇ~! (アマアツ)
2011-09-19 21:26:12
飲んだら上手い具合にいかんので、乾杯をする前にテーブルごとに記念写真取りました。
みんな元気で良い顔してました。
令ちゃんが欠席ですが、いつものメンバーはこの程度です。
湯原温泉は20人くらいの予定にしています。
昨年より春の「桜見会」と秋の「バス旅行」の年2回は恒例行事として決定しています。
今回の集まりが特別会合です。
湯原温泉までに更に体調管理して楽しんできます。
返信する
良い顔してますね (0ちゃん)
2011-09-25 19:55:23
今回も参加できなくて残念でした。
寄りが重なってこちらがどうしても抜けられなくて失礼しました。
皆さんと ても良い顔していますね
幸せ一杯 花盛りですね

小旅行参加しますので よろしくお願いします
温泉に入ったら益々美男 美女になるんですかね?
楽しみですね


返信する
0ちゃん ご無沙汰です (アマアツ)
2011-09-25 21:28:30
「びっぐろうど」は残念でしたね!
皆元気で明るく楽しく盛り上がりました。
行事を決めるのは、やっぱり恵美ちゃんじゃわぁ~!すぐに決まりました。
今日康っさんから電話ありましたが、23日みたいですが、私は当然参加にしています。20人以上に成れば良いですね!
返信する
大変 (0ちゃん)
2011-09-30 19:02:10
10月23日シトラスパークでイベントがあります
毎回春と秋のイベントに参加しているですが
運悪く重なってしまいました。
先に決まったクラス会に参加します。
当分ふぁーじいのみんなの視線が 重たいと思います。
ガスコンロ2台と大鍋2個茹でざるは参加します私以上の戦力だから大丈夫 大丈夫

皆さん23日お暇でしたらシトラスにレモンうどんを食べに行ってください
よろしくよろしくお願いします
返信する
そりゃ~大変!? (アマアツ)
2011-10-01 09:31:32
0ちゃん 苦渋の決断でしょうが、でも先に決めたほうが優先で正解です。
イベントは代役でもOKですが、同級生の旅行は代役不可です。
ボランティアも大切ですが、この歳に成ったら自分の幸せや楽しい事が先です。
旅行楽しみましょう~!
返信する

コメントを投稿