しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

あさがお 2011.09.17-18

2011-09-18 | ガーデニング
【お気に入りのピンク絞り系】

17日の朝顔


雨の日らしく雫が・・・


風船かずらも涼しそう~!!!




18日の朝顔

大きな蜂が飛来

好きなピンク系が今日も一輪


鉢植えしただけあって移動出来て良いです。まだ蕾が出来てますので楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりんちゃん)
2011-09-20 09:49:42
蜂が飛んでくるって事は種も安心ですね。
アマアツさんはピンク系がお好きなんですね~~
返信する
採種は多いです! (アマアツ)
2011-09-20 15:21:59
ぷりんちゃん 有難うです。
蜂もアゲハチョウも飛んできてますし綿棒で受粉続けてますので昨年より多く採種出来そうです。
まだ縞々八房・シャイニングブルー・オーシャンブルーは種に成りません。10月が勝負ですね!
 遅くまで楽しませてくれる可愛い「縞々の八房」と受粉で翌年どんな変化が現れるか楽しみの「ピンク絞り変化系?」の2種類が大好きです。
一年中咲く朝顔が出来れば良いと思っています。
返信する

コメントを投稿