色即是空 ~ 行く川の流れは絶えずして ~

北の大地での生活

All is vanity
We llives in endless journey

<08.Feb2007>

2007-02-08 | 野鳥

エゾフクロウ
“森の賢者”という言葉がぴったりです
毎夜、フクロウの鳴く森に住みたいなあと思います
まあ、それに限りなく近い場所ではあるんですが

すぐ近くにカラスがいて何となくフクロウも少々落ち着かない様子だったのですが
しばらくするとカラスも離れていったのでまた転寝開始です
でも、何となくシャッター音も気になります
だから人気がいない時は小さな声で子守唄とか歌っています
フクロウにとっては余計、迷惑かもしれませんけどぉ

夜になると大きなお目目をまん丸に開いて
暗闇にまぎれて音も無くネズミなどを捕る狩りに出かけます
もう日も落ちかけています。月が昇るまでもうしばし洞で一休み

今朝の最低気温-15度、昨日の最高気温-4度



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。