色即是空 ~ 行く川の流れは絶えずして ~

北の大地での生活

All is vanity
We llives in endless journey

<26Sep2006>

2006-09-26 | Weblog

アンテローベ・キャニオン アリゾナ州南端 ナバホ自治区 (Phto by.ゴマ)

以下、ゴマさんより
「光が入る時間を狙って、ブラケッティング(露光を少しずつ変えて、
光と色の具合を調整する)して。でもゆっくりやってると、
光はわずかな隙間から差し込んでいるからすぐにいなくなっちゃうので、
別の場所に移って・・・と、光を追いかけて撮りました。
リバーサルはラチチュードが狭いから半絞り変えただけでも、
写りはぜんぜん違います。おかげで、36枚撮りのプロビア一本のうち
まともなのはこれだけ。もう一台の一眼は構図がよくなかったので、
全部ボツ!というくらいに気合を入れたものです。」

だそうです。すっげぇ~綺麗です。行って見ようかな(笑)

今朝の最低気温0.2度、昨日の最高気温17.5度



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげ~~ (EZX-4(よん))
2006-09-27 00:25:09
前の写真もそうだったけど、やっぱり写真家クラスだ~~と写真素人の私には思えます。

専門用語はわからないけど、凄い気合いですよね。

ゼヒゼヒ美月さんも行ってみてください(^^)
返信する
Unknown (美月)
2006-09-27 22:26:08
確かに雑誌とかに載っててもおかしくないレベル

しかもリバーサルと来たし

行ってみたい

先立つものが・・・、バイクにも乗りたいし・・・

返信する