色即是空 ~ 行く川の流れは絶えずして ~

北の大地での生活

All is vanity
We llives in endless journey

<11Nov2005>

2005-11-11 | 野鳥


シメ Hawfinch スズメ目アトリ科
道東では秋から冬にかけて見られる代表的な野鳥
硬い種を主食とし、この立派な嘴は30Kgの力が出るそうです

目つきは悪いですが夫婦仲の良い鳥で
大半はシベリアから冬鳥として飛来します

今朝の最低気温0度、昨日の最高気温10度


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwatekko)
2005-11-13 16:55:01
初めまして☆こんにちわ♪^^

ワタクシは岩手に住んでいるのですが、

やっぱり北海道の自然には負けます。。^^;



気温では、そこそこいい勝負をしております

が(笑)

北海道の自然には完敗でございまする。



でわでわ、また遊びにきます☆
返信する
はじめまして、iwatekkoさん (美月)
2005-11-15 00:39:10
勝敗ではないのですが、岩手の自然が北海道に負けるなんて事はないですよ。

岩手の雫石、八幡平、遠野には素晴らしい自然と伝統文化があり、隣県には八甲田や奥入瀬、田沢湖、白神山地。

県内には古びて新しい素晴らしい泉質の温泉もたくさんあって、かつ海沿いは美味しい魚がたくさん捕れて気候も良く、実は岩手は大好きな土地の一つなのでどっちが良いとは言えません(^^ヾ



是非、また遊びに来てくださいね。

返信する