拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

さあ、走ろうか。

2009-07-13 21:26:00 | Touring Report
皆さん、こんばんは。

というわけで、走ってきました。
1ヶ月も走らないと禁断症状が出る私。
気のせいか、B3も嬉しそうな顔に見えました。

・・・・・・

日曜日。
天気は生憎の曇り空でしたが、B3と共に関越を北上する私のココロはカラリと晴れ上がっていました。
1ヶ月の忍耐生活が明けて本格的に走れるということもあり、朝も早よから出発です。
空いている道をブッ飛ばしていると、ニヤニヤが止まりません。(笑)
案の定、目的地には予定より早く着きそうだったので上里SAでちょっと休憩。
時折降って来る雨を気にしつつ、朝9時までの「自由時間」の過ごし方を考えます。

しかし、色々な道を走ってきた強者たちほどのキャリアを持たない私は、やはり走り慣れた道を走ることにしました。
赤城ICで高速を降り、旧赤城南麓広域農道こと空っ風街道にエンゲージ。
3速全開、4速も全開で走りまくります。
で、気がついたら5往復していました。
・・・走り過ぎだろ、俺。。(汗)

盛り上がり過ぎた自分を少し落ち着けて、そのまま赤城山の周りをグルッと1週回ります。
時計を見ると、そろそろ時間。
南側から峠族対策のウネウネ処理された山道に苦笑いしながら赤城神社へ。

あっ・・・いた。(笑)
落ち合ったのはネクセンを履く東北の雄・リョウスケさんです。
福島と東京の二人がこんなところで会えるというのも、ネットのお陰ですね。


しょうもない話で挨拶を終えたら、出発です。
K16をタイヤ鳴らして駆け下り、最早恒例となった「くろほねやまびこ」でトイレ休憩を挟みつつ、K122を使ってひたすら東を目指します。


爆音気味のB3とネクセン風味のB3Sは足尾で右折。
やってきました、K15・粕尾峠。
3月にKeiM.さんと走った時はあまり良いコンディションではなかったのですが、今回は良さそうな感じです。
対向車に気を使いつつ、徐々にペースアップ。
しかし、後追いなのをいいことにタイヤ鳴らしまくりでベタ付けしてくるリョウスケさんから必死こいて逃げているうちにワケがわからなくなっていました。(笑)
パラつく雨に濡れた松の葉っぱ溜まりに突っ込んでドアンダー出したりね。。
・・・こんなんだから「若気の至り」とか言われるんですよね。。(チクショー/涙)


路肩で一休み。


タバコを1本灰にしたら、二人のささやかな小旅行は終わりに近づきます。

栃木県は西方町にある隠れた蕎麦屋・おびくに蕎麦は、ツーリング仲間も時折立ち寄る味の確かな店。
不揃いのコシの強い蕎麦と、サクッと揚がった舞茸の天麩羅に舌鼓。
「ようやく来る事ができたよ」と喜ぶリョウスケさん。
案内などと言うにはおこがましいにも程がありますが、なんだか私まで嬉しくなった次第なのでありました。

おばちゃん、ごっとさん。

リョウスケさん、わざわざ私のリハビリにお付き合い下さりありがとうございました。
さぞかし、かなりのローペースでストレスが溜まった事でしょう。
次にお会いする時までには、今回のような「しょうもない走り」をしないよう修行しておきます。
また遊んでやって下さい。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おびくに」達成!! (リョウスケ)
2009-07-13 23:01:54
こんばんは、東北の雄です。

お誘いいただきまして、有難うございました。
久しぶりに公道でタイヤ鳴らしまくりました。
(っていうか、ネオバとネクセンの違いをはっきり感じさせてもらいました・・・涙。)
しかっ~~し、負けませんよ~~!!。
年の功で今後も後ろを選ばせてもらいますし、スベリながら、追っかけられます。
(実際、ネクセンでも離されませんでしたよね~~だ・・笑。)

「おびくに」ようやく発見しました。
(っていうか:2、アレは一人で見つかりませんから・・・。)
今回はお疲れ様でした。
また、田舎が恋しくなりましたら、是非、ご連絡ください。有難うございました。
返信する
うわ (ちこ)
2009-07-14 10:44:59

産まれて初めて君が羨ましいと思ったよ。
蕎麦食べたい・・・。
返信する
ソバうまそ~♪ (zdm1929)
2009-07-14 11:20:05
こんにちは♪

おぉ、赤城まわりに行かれたんですね!
ワタシも昔バイクで走ったことがありますが、もうしばらく行ってません(涙)

6枚目の「路肩で一休み」の写真、頑張ってる自転車がいますね。キツそ~!

ソバもウマそ~♪食べたくなってきました!
例の不定休のうどん屋さんにお越しの際は是非ご一緒させてくださいね!
返信する
復活・・・ (「こだま」)
2009-07-16 08:23:20
すみません・・・相変わらずのバタバタで、出遅れました。

「復活」おめでとうございます。やはり、いつも見慣れているブログが休憩していると寂しいものですね・・・わたしも来年(来年かよ!)ぐらいには「蘇生」しようかな~

また、何処かでご一緒しましょう!!
返信する
印象変化 (tom)
2009-07-16 11:25:04
リョウスケさん、こんにちは。

いやー、事あるごとに「おびくに蕎麦食いたい」と仰っておられましたのでご案内した次第です。
福島でも先日のツーリングでも大変お世話になりましたので、私も何かをしなきゃイカンと思ったのであります。
そんな朗らかな精神状態ゆえ、後追いをいいことに突かれるハメになるとは夢にも思っていなかった私。
今回の件でリョウスケさんに対するイメージは急降下した次第であります。(嘘爆)
加えて、飛ばし屋であることを明言されたようですので、次回以降は謹んで前を走って頂きたいと愚行しております。(ニヤニヤ)

まあ冗談はともかく、楽しい時間をありがとうございました。
返信する
Unknown (tom)
2009-07-17 11:00:31
ちこさん、こんにちは・・・いや、そっちだと「こんばんは」かな?

うーむ、アメリカには蕎麦屋ってなさそうだものね。
仮にあったとしても、どこか間違って作っていそうなイメージがあるなあ。(笑)

出前はムリなので、当分我慢して下さい。(爆)
返信する
チャリの季節になりましたね (tom)
2009-07-17 11:12:41
zdm1929さん、こんにちは。

>>ワタシも昔バイクで走ったことがありますが、もうしばらく行ってません(涙)

某イニシャルなんちゃらの影響なんでしょうか、峠はさんざんな感じになっちゃってます。
残念ですが、そんかし養豚地帯を縫って走る平地ルートは面白いですよ。
zdm1929さんのテリトリーからもそう遠くはないはずなので、機会を作って走りに行ってみて下さい。
大沼湖畔の赤城神社は、霧が出ると幻想的ですよ。

>>6枚目の「路肩で一休み」の写真、頑張ってる自転車がいますね。キツそ~!

極端な高低差のあるところとダラダラと坂が続くところがあるので、練習のし甲斐もあるのでしょうね。
私はクルマでしか走ろうとは思いませんが。(爆)

>>例の不定休のうどん屋さんにお越しの際は是非ご一緒させてくださいね!

峠のうどん屋ですね。
実は今週末あたり走りに行こうかと思っていたのですが、3連休で休業してそうなんですよね。
近くにあるおいしい店が潰れたっぽいんで、振られるとメンドクサイことになりそうな予感バリバリです。(笑)
行こうかなと思ったら、前もって私信しますね。
返信する
ちわ! (tom)
2009-07-17 11:31:49
「こだま」隊長、こんにちは。

いえいえ、来て頂けるだけで嬉しいですよ。
加えて暖かいお言葉、感謝します。

>>わたしも来年(来年かよ!)ぐらいには「蘇生」しようかな~

そうですねー。
「こだま」さんのblogは「こだま」さんでなければ書けないような記事もいっぱいありましたから、いつも楽しみにしていたことを記憶しています。
お仕事やお遊びがお忙しいのでしょうが(笑)、いち読者として再開を心待ちにしています。

さて、私はというと。
以前、色々と教えて頂いたにも関わらず、ちっとも進歩していません。(涙)
むしろ最近は、すっかりタイヤに頼りきった走り方になっているような気がします。
まあ、それで楽しくないのかと言われれば、十分楽しいんですけどね。(←複雑)
ネオバもいいのですが、やっぱり自分は050の方が性に合うのかナー等と思ったりもしていたり。

折角の近距離地区同士なので、また飲んだり食べたりしましょうね!

追記:次回はまたバーダルに戻したいと考えていますので、お見捨てなきようお願い致します。(伏)
返信する