拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

NIGHT RUN with k7’s B3S 

2007-02-05 02:09:15 | Touring Report
NO WAY OUT.逃げ場なし。
舞台は高速、湾岸線。
夜な夜なぶっ飛ばしに行ってきました。

始まりは、k7さんのblogの「今日あたり走りに行こうかな」というコメントを見た瞬間です。・・・その30分後には出撃しました(笑)
待ち合わせの場所を通り過ぎるというアクシデントに見舞われつつも(汗)、無事9:45に朝比奈料金所にてk7さんと邂逅を果たします。

k7さん:「どうしちゃったの、急に」
私:「いやあ、走りたくなっちゃって・・・(笑)」
k7さん:「やる気マンマンじゃないですか(笑)、じゃ、軽く行きますか」

というわけで始まったナイトラン。
走り出して暫くはおとなしく(?)走っていたk7さんでしたが、2つ目のトンネルを過ぎた辺りから一気にふわわキロオーバーの世界へ。久しくふわわの世界から遠ざかっていた私は、不慣れなコースということもあってあっという間に置いてきぼり(涙)。仕方がないので一般車に気をつけて、覆面を警戒しながら「普段どおり」の速度で追いかけます。

k7さんに追いついたのは、大黒PA前。
いやはや、ご迷惑をおかけしました。なにぶんヘタレなもので・・・。
前回戸田峠を走った時に仰っていた「高速コーナー好きなんですよ」という言葉は、文字通りでした(笑)



さて、生まれて初めて訪れた大黒PA。
前知識としては、凄まじいチューンドカーの祭典だの、スーパーカーの祭典だのが繰り広げられている場所といったイメージが強かったのですが、日曜の夜だからか、いたって静かなものでした。
k7さん曰く、「お昼は凄いよ」とのことです。
今度訪れる時は、是非いろんなクルマを拝んでみたいものですね。

その後は、みなとみらい→赤レンガと観光地案内を買って出て下さいました。



k7さんは最近「バカチョンカメラでどれだけ美しい写真が撮れるか」に挑戦しているらしく、今日もミニ三脚片手にパシャパシャ。ついでに私もパシャパシャ(笑)
下からあおって取るのがk7さん流。カメラマンぶりが板についていました。
ちなみに後日、この時の「びゅーてほーな写真」を送っていただけるそうですので、ショボイ私の画像と差し替える予定です。

しっかし・・・人気のない夜景をバックに写真を撮りまくる男2人。
通りかかった方々には、クソ寒い中何やってるんだと、さぞ奇異の目で見られたことでしょう(笑)それは、私たち自身も自覚していました。でも、いいんです。
・・・だって、blogのネタになるから(爆)

k7さん、突然のご連絡にもかかわらずお付き合いくださいましてありがとうございました。
k7さんとは好きなステージは異なりますが、「適度に頑張る」をモットーに精進いたしますので、また機会があればご一緒させて下さいね。
お疲れ様でした。

追記:画像差し替え完了!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (k7)
2007-02-05 07:19:08
tomさん、おはようございます。

昨夜は、遠い所ありがとうございました。

私の車はメーターが壊れているので何㌔出ていたのか解りませんが(笑)楽しく走る事が出来ました。
久しぶりにお会いできて楽しかったですね。

tomさんも極秘練習頑張ってください。(笑)

最近写真オタクなのでお時間とらせてしまいすみませんでした。
又ぜひ誘ってください。

申し訳ありませんがtomさんのPCのメールアドレスを教えてください。
返信する
おはようございます (tom)
2007-02-05 09:15:23
k7さん、おはようございます。

昨日は楽しかったです。付いていくのは大変・・・というか、置いていかれましたが(笑)

>>tomさんも極秘練習頑張ってください。(笑)

極秘と言うほど大した事はしていませんが、まあそれなりに頑張ってます。でも、ステージが違うからな~。

画像受け取りました。とても綺麗な写真です。
私のは使い方が悪いせいか、とてつもなく暗いです・・・(汗)。実に素晴らしい!後ほど差し替えま~す。

また走りましょうね!
返信する
参加したかった・・・ (TMR32)
2007-02-05 09:29:05
横浜に来られたんですねー
K7,さんに誘われた時は既に、3杯目のお酒に突入時でした(笑) 日曜日の出動は早めに言ってくれないとー!
コースはK7さんのホームコースですので見事に私も付いては行けませんが海側のコースは最高にいい場所です。走っても流しても。BGにクリムゾンとか入れちゃって。K7さんはアースですが・・・(オヤジー!)

写真もマニアックしちゃいましてね~。撮っている時は自分自身を捨てて、カメラ小僧に徹するのがK7さん流です。(汗;

また横浜に遊びに来られましたら、ぜひご一緒させてください。
返信する
こちらでは・・・ (tom)
2007-02-05 09:37:17
TMR32さん、初めまして!コメントありがとうございます。

私も、もしかしたらご一緒できるかも・・・と思ったのですが残念でした。次回は早めにお伝えいたしますです。

>>海側のコースは最高にいい場所です。走っても流しても。

ナイトランは本当に久しぶりでした。
高速コーナーも堪能できたし、言うことなしです。
ちなみに途中から夏でもないのにサザンかけてました(笑)
返信する
Unknown (JAY-T)
2007-02-05 23:27:01
こんばんは。
k7.さんにおいていかれましたか。。
私もしょっちゅう置いてかれてます。
アルピナとみなとみらい、実にできすぎた写真です!
返信する
こんばんわ! (tom)
2007-02-06 00:58:46
JAY-Tさん、こんばんは!
こちらでは初めまして、ですね。
最近みんカラ経由でお友達になった方からのコメントも頂ける様になって来たので、嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。

>>k7.さんにおいていかれましたか。。
私もしょっちゅう置いてかれてます。

ええ、見事に(笑)
途中まではついていったのですが、「ふあわ」でリアが横方向にむずがったのにビビリ、一気に半分くらいに減速(笑)。
・・・やっぱし、生まれて初めて走るコースだったのでチト無理があったようです。

>>アルピナとみなとみらい、実にできすぎた写真です!

k7さんのこだわりっぷりもイイですね。
おもいっきり下からあおって撮った瞬間、二人して「エロイ」を連発していました。変な二人です(笑)。まだアドレナリンが出ていたんでしょうか(爆)

R32の走りっぷりも見てみたいですね。
ご一緒する機会があれば、じっくりと勉強させてください。
返信する
Unknown (「こだま」)
2007-02-06 15:30:30
えーー極秘練習してるんですか?
呼んでくださいよ~
付き合いますから!
首都高は「ビビッタもの勝ち」ですから
(安全という点で)
気にしないで自分のペースで行きましょう!
返信する
見つかっちゃいましたね(笑) (tom)
2007-02-06 18:06:07
ハハ、見つかっちゃいましたね(笑)

・・・いやあ、ホント大したことしてないですよ?
「ボール理論」を習得するべく、ASC+Tを切って低速コーナーを自分なりに走っているだけですから・・・。それに、まだ編隊を組んで同じ事ができるほどには実践できていないですからね~。迷惑かけるわけにはいきませんし・・・。
もうちょっと安定して走れるようになったら(+路面状況が安定したら)一手ご教授下さい(笑)

>>首都高は「ビビッタもの勝ち」ですから
(安全という点で)
気にしないで自分のペースで行きましょう!

う~ん、湾岸だからこそ出来たような気がします。
首都高は結構路面が荒れていたり、うねっていたりするところがあるので、走り慣れていない私にはビクビクものです(汗)。しばらくはご忠告どおり、ぬえわくらいでマッタリ行きます(笑)
返信する
Unknown (wata)
2007-02-06 22:51:21
日曜の夜、湾岸線をブッ飛ばす2台のB3・・・。
うーん、キてますねぇ(笑)。
いきなり走りに行っちゃうtomさん、かなりの男前だと思いますよ。

私はどうにも夜走るのが苦手でして。
・・・だって、暗いんだもん(汗)。
*注1:41歳です。

しかも、そんなにブッ飛ばすなんてできないです。
・・・だって、怖いんだもん(汗)。
*注2:41歳です。
返信する
エンドルフィン不足 (tom)
2007-02-06 23:06:41
私は免許取って以来、ステアリングを握らない日はどうも寝つきが良くないのです(笑)。なので、事務所番を命じられたりして昼間運転できなかったりすると、夜走りに行ったりします(冬場は峠走れないのでツライっす)。日曜は家の雑用でこもりっきりでした。
・・・そんなわけで、k7さんの「走りに行こうかな」的コメントに反応してしまったワケです(笑)

wataさんは、夜ダメですか。
私もあまり視力が良くないので信号が多少ボヤケたりしますから、どっこいどっこいじゃないでしょうか?

>>しかも、そんなにブッ飛ばすなんてできないです。

えっと、そうだとすると達磨山決戦の時は何だったのでしょうか(笑)。私はあんなに踏めませ~ん。
・・・だって、怖いんだもん(笑)
*注:26歳です(爆)

返信する