拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

TVR+BMW&ALPINA+PORSCHE+MITSUBISHI=?

2007-06-25 00:44:25 | Touring Report
皆さん、こんばんは。

2週間大人しくしていましたが、片付ける端から溜まっていく仕事に、いい加減嫌気が差して来たので、黙って抜け出して走って来ました(笑)。

今回のステージは、八ヶ岳周辺の峠道。
「こだま」さんの早朝ツーリングに便乗させて頂きました。



自宅からのアクセスの都合上、私は中央道・藤野PAで、関越道・三芳PAから走って来られたwataさん、井戸さん、T氏、獅子まるさんと合流します。
トップ画像が示すように、今日の「こだま」さんはキミーラで登場。
電子制御お断り、ヘタレ門前払いの、なんとも硬派で粋なクルマです。


V8のドロドロした迫力のあるエキゾースト。非常にそそられます(笑)


こちらは、あまり見ないようにしていた井戸さんのボクスター。なぜかって?そりゃあ欲しくなるからに決まって(以下略・笑)

さて、交通量が増えないうちに出発です。
曇天ながらも時々日差しを感じながら、双葉SAまで快走。
wataさんを追いかけたものの、一般車に阻まれている間にぶっちぎられたため(笑)、しばし獅子まるさんとご一緒します。
・・・そうそう、獅子まるさんのekは素晴らしく速かったですよ(詳しくはwataさんのblogへどうぞ)。

双葉SAに到着。
残念ながら井戸さんと井戸さんの後輩のT氏は麦草峠、鉢巻道路を走られるようで、ここでお別れ(Tさん、写真撮り損ねました。ゴメンナサイ)。

「こだま」隊長以下、残った私達は予定通り八ヶ岳に向かいます。
グリーンのクルマの残像を見たり、アルピナブルーのクルマの残像を見たりしながら(笑)シャッキリ走行。
時折ワナのように仕掛けられているギャップをやり過ごし、目的地目指して右足を床にくっつけます。
小淵沢で降り、しばらく一般道を走行。
早朝の峠だけが持つ清涼な雰囲気の中速セクションを、時折横っ飛びしながら気持ち良く流します。


峠の駐車場にて。


獅子まるさんのekスポーツ。ダブルCPU搭載のスゴイヤツです。
レカロシートやラリーアートのサスペンションも奢られており、実にイイ感じです。
私達のツーリングペースに難なくついて来られるのですから、その性能は推して知るべし(もちろん獅子まるさんのスキルも)。
フロントもアミアミ加工してあって、とっても親近感が湧きます(笑)。

この駐車場では、あわやwataさんが輪留めの上に飛び出たボルトでマフラーをやっちゃうトコロでしたが(冷や汗)、数センチで切り抜けるという行幸を垣間見るシーンもありました。
・・・そうそう、もう一つこんなシーンもありました。

「こだま」さんに勧められて恐る恐るキミーラのコクピットに収まったwataさん。

しばらくして気が緩んだのか、クラッチに足が。

・・・ズルズルズル
「おわぁ~~~!!」

キミーラのサイドは緩めのようで、ブレーキを踏んでいないと下っていってしまいます。
う~ん、危ないクルマだ・・・(笑)。

その後は、より低速のセクションをグリグリと走って韮崎ICへ。
インターの近くにあるお蕎麦屋さんで昼食です。



ちなみに、朝5時から缶コーヒー1本しか摂取していない私は、この時死にそうになっていました(笑)。
正直言うと、食べられるレベルなら何でもいいやと半ば思っていたのですが、これが望外のアタリのお店。
天ザルを注文しましたが、量・味共に満足。
もし近くに行く事があったら、また寄りたいお店であることは間違いありません。
美味しかったですよ。

午後からは雨に降られて「走り」と言う面ではイマイチ楽しめませんでしたが、気さくな仲間と気兼ねなく走ることができて良かったです。
皆さんお疲れ様でした~。
そして「こだま」さん、ありがとうございました。

おまけ

帰りの中央高速にて。この方についていくには、最低でも針を頂点付近で維持していないといけません。
・・・そう、ウエットでも(爆)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで! (mtm)
2007-06-25 05:04:22
キミーラ早く見たいです!
そしてまたもや運転席に座って微笑むwataさんを見てこちらが笑ってしまいました。
仕事疲れ、取れましたか!?
返信する
楽しかったですね。 (獅子まる)
2007-06-25 20:46:44
tomさんこんばんは。

昨日は久々にストレス解消できましたネ。

一般道はあの時間帯であの速度・汗
遅れを取らないよう必死だった事はナイショ・笑

蕎麦を堪能して、満足・満腹でした。

帰ってから一気に現実モードでしたが。。。

また、何時かいきましょうね。ありがとうございました。
返信する
誰? (wata)
2007-06-25 21:45:34
どうもおつかれさまでした。
また、お忙しい中のBlog更新、ご苦労さまです。

が、
>ぶっちぎられた
>針を頂点付近で
・・・どうも誤植が多いような気がします(汗)。

それとキミーラに収まる男の写真、半笑いで目を隠している様が実に不気味です。
何かの犯人でしょうか(汗2)。

いやホント、堪忍してください(汗3)。
返信する
お疲れさまでした (井戸掘り職人)
2007-06-25 22:03:27
tomさん、皆さんお疲れさまでした!

早朝にも拘わらず高速は結構車走っていましたね~・・・にも拘わらず皆さんのペースには恐れ入りました←特に獅子丸さん!まるで羊の皮を被った狼・・・いや、皮が小さくて狼であることがわかっちゃってます(^_^;)音といいマフラーといいただもんじゃありませんでした。

ただもんじゃないと言えば、キミーラでしたね。wataさんが犯罪者のような微笑みを浮かべてしまうのも頷けます(笑)降りるときも降り方わからずまた微笑んじゃいますよね(^_^;)

今回は途中で失礼しましたが、今度は美味しいお蕎麦屋さんに同行させて下さい。
返信する
こんにちは。 (k7)
2007-06-26 12:43:18
ストレス発散できましたでしょうか??(笑)

こだまさんからお誘いを受けたのですが今回は残念でした。

私も最近乗っていないので、ストレスたまり気味です。(←今度はこっちか?)

またご一緒しましょうね!!
返信する
mtmさん再襲来? (tom)
2007-06-26 13:43:18
mtmさん、こんにちは。

仕事疲れ・・・体力的にはむしろ磨耗していると思われますが(笑)精神的には充実しました。
29日はいらっしゃるようですので、機会があればキミーラも拝めるかもしれませんね!

・・・私は不参加ですが(涙)
返信する
反則ek(笑) (tom)
2007-06-26 13:51:11
獅子まるさん、こんにちは。

日曜日はお疲れ様でした。
思っていたより獅子まるさんがダンディな方だったので最初分かりませんでした(笑)。
でも初対面でしたが、何のわだかまりもなく打ち解けましたね!

ペースは・・・大体いつもあんな感じではないでしょうか。
失礼ながら、私も最初は大丈夫かな?と思っていたのですが、バックミラーには常にパステル・ブルーのekが写っていました・・・杞憂でしたね。
ハッキリ言って、反則だと思います(笑)。素晴らしいマシンです。

今後も機会があれば一緒に走ってやってくださいね。

返信する
ん?何のことやら・・・(笑) (tom)
2007-06-26 14:01:26
wataさん、こんにちは。

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです。
翌日になるかなーと思っていたのですが、記事のUP、早かったですね。
後ほど寄らせてもらおうと思います。

今回は多種多様な面子になりましたね。
wataさんが仰ったように、あの中に混ざると私たちのB3はフツーのクルマに見えましたよね、確かに(笑)。

>>何かの犯人でしょうか

こんな機会めったにないもんなー、うわー面白ぇ~。
というwataさんの心の中が見える良い写真ではないかと思います。
好評のようですので、今後は人間観察を主体に記事を書いていこうかな・・・(ウソデス・笑)
あ、ご不快なら削除しますから仰って下さい。

誤植?
・・・んん?どこに誤植があるのかなあ?(笑)
返信する
レブは4000rpm。 (tom)
2007-06-26 14:11:59
井戸さん、こんにちは。

徐々に高回転への拘束が解かれて、ボチボチ楽しくなってくる頃ではないでしょうか。
かく言う私は、ナビシートに乗せて下さいませんか?と何度喉まで出掛かった事か分かりません(笑)。
何時になるか分かりませんが、お時間がある時にでも是非お願いします(願)。

井戸さん達と別れてからは天候は下る一方でしたので、バンピーな低速コーナーは楽しむ余裕がなかったと思います。ですから、あれから鉢巻道路に向かわれたのは正解ではなかったでしょうか。

晴天のターンパイクとか、西伊豆スカイラインとかご一緒してみたいものですね。
それでは、また。
返信する
残念でした。 (tom)
2007-06-26 14:18:59
k7さん、こんにちは。

そうですね~、事務所に篭って書類整理やら、残務やら、ダメだしやらを処理しているとおかしくなってきます。ましてや日曜ともなると・・・もうダメでした(笑)。

カラリと晴れた気持ちの良い日のように、全開というわけにはいきませんでしたが、「それなり」に走ることができたので「こだま」さんには感謝しています。
k7さんとも、また走りたいですね。

k7さんもお忙しそうですが、お仕事頑張って下さいね。
返信する