ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

入院

2006-08-28 19:06:05 | 闘病記
ツレは、今日からまた4日間の入院です。
先週の診察のときも血液検査したけど、今日もありました。
初めてGOTとGPTが両方とも正常値まで下がりました
ビリルビンはちょっと高いんだけど、TS-1を飲んでいると高くなりがちなんだそうです。
8/8の検査では2.1になっていたので、ちょっと怖かったけど、今日は1.4まで下がったし、大丈夫よね。

午前中は主治医が忙しかったようで、ちょうど昼ご飯のときに点滴持って来てくれました。
「あっ、食事中ですか。後にしましょうか?」と言われたけど、ツレは構わないと言うので、そのまま用意を始めました。
でも、「あれ? ちょっと待っててくださいね」とナースステーションに去っていきました。
何か忘れたみたい。
前回も何か忘れていて、1度取りに戻ってるんだよなぁ
物静かな落ち着いた感じの医師なんだけど、ちょっとおっちょこちょいのところがあるみたいです

 しばらくして、担当看護師さんが部屋に入ってきて
「あ、始まってる!!時間書いておかないと…」
「先生によって、やり方違うんですか?」
「そうなんですよ~、○○先生は、いつも静か~に始めてるんですよね」

そういえば、私が以前、同じ病院に入院したときには、処方を出すのは医師だけど、実際の処置は看護師がしてくれたな~
医師自ら点滴を入れてくれるのは、珍しいのかな?

そろそろ夕飯食べ終わった頃だけど、何だったのかな~?
今回は、食欲が無くて低食欲食。
普通食は1週間のメニュー表が置いてあるんだけど、低食欲食にはメニュー表はないんだって。

最新の画像もっと見る