ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

ムーンライトIN藤原京2007

2007-10-06 22:24:54 | つれづれなるままに
藤原京跡で“ムーンライトIN藤原京2007”という催しがあったので、行ってきました。
11年前から行っている催しだそう。知らなかった!!
台風が来て中止になったり、雨で屋内で行ったりしたこともあるそうだけど、
今年は快晴で昼間は暑いくらい。
日が沈んだら涼しくなったので、昼間の気温で油断して薄着だったから寒かったけど。

ゲストは東儀さん。駅から会場までのシャトルバスも入場料も全て無料!
運営費もかかるだろうし、500円くらいなら払うのになあって、心配するぐらい、気持ちの良いイベントでした。
大和三山のライトアップもすてきだったし、日本最古の都で奏でられる東儀さんの音楽もすてきだった。
山に囲まれた、だだっ広い場所が、悠久の歴史を感じさせてくれました。
 東儀さん、狩衣着ていたのに、ピアノの即興演奏はするし、SMAPの『夜空のムコウ』ではラップを歌うし、今回もワールド炸裂してました
ツアーもやりーの、作曲やレコーディングもやりーの、お子さんとも遊びーの、いったいいつピアノの練習までしているのかな~?
本当にいつでも人生を目一杯に楽しんでいる感じで、毎回、こちらまで元気がもらえます。
アンコールでは「寒いでしょ?」って、観客を気遣ってくれたり、
「スピーカーが邪魔で、あんまり僕の姿見えなかったですね、ごめんなさい。
こんな格好していました。」って、少し舞台から降りてきてくれたり、
舞台中を歩き回って、あらゆる方向の観客から見えるように演奏してくれたりと
さりげない優しさも良かったよ~

公演終了後、高見台を開放してくれたので、登ってライトアップされた大和三山を眺めることも出来ました。



会場の外から、門までの感じ。
携帯のカメラで、扱いに慣れていないのでボケボケだけど。

最新の画像もっと見る