ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

血液検査の数値

2006-08-25 20:15:45 | 闘病記
先月のこと。血液検査の結果票の数値が何を表しているのか知りたくなったので、ネットで探してみました。
「血液検査 数値」で検索すると、“千葉緊急救護~”というサイトの“血液検査の数値”というページがHit
“黄疸”“腎臓”“肝臓”などとまとめられているので、なかなか見やすくて
「へぇ~、CREっていうのは、腎機能を見るのか~」などなどとに書き出しながら最後まで見て、“Index”ボタンがあったのでポチッと。
ん? 『家族を待ってる犬猫(ワンニャン)たち』??



よ~く見直してみると“千葉緊急救護”でした

もちろん、その後で人間のを探して、見直しましたよ~



後日談:
ツレにそのことを話したら「にされちゃったよ~」と嘆かれまして、
入院当日、主治医にちくられました
「あはは でも、あんまり変わらなかったでしょ?」
「はい、無い項目とかはあったけど、書いてあることは一緒でした」
「哺乳類ですからね~、あんまり変わらないんですよ」

そうなんです、基準数値は検査機関によって違いがあるので、結果表に書いてあるし、説明自体はほぼ一緒。
犬でも猫でも人間でも、基本は一緒なんですね~

今日の夕食:飲み会でしゃぶしゃぶ、

最新の画像もっと見る