ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

成長終了

2007-11-14 02:44:35 | つれづれなるままに
久々、俺屍話。
今まで、“成長終了”まで育てたことが無かったので、やってみました。
踊り屋・弥天と薙刀士・寿栄のふたりで、地獄巡り。
大百足をまだ解放していなかったので、針山から入ったのですが、
火が残り3個もある状態で、大百足と当たったのに、結構てこずり戦闘終了と同時に月越え。
薙刀士の健康度が70まで落ちていたので、体力・攻撃力・防御力ともにガクッと
でも、薙刀士は後列だと攻撃範囲が狭いので、寿栄を前列に置いたままにしたので、
修羅の塔の茨城大将に苦戦しまくり。
何回も体力が黄信号まで追い詰められて、養老水で健康度回復しても、すぐに下がっちゃう。
茨城大将がバサラだったか、羅生門だったかを吸収したときは、マジでやばかった
弥天の“会心の一撃”でも、100くらいしかダメージ与えられなかったし。
しばらく頑張ったけど、ひとつだけ“引き波のお守り”持っていたことを思い出して、退却しましたよ
さすがにこの状態で、八ツ髪+朱点童子戦は無謀だと思ったので、
2つほど“時登りの笛”使って、成長終了させてから、帰還しました。
でも、素質が高かった割に、割りと平凡な数字で成長終了しちゃったな。
もっと早くにガンガン成長させたらよかったのかな?
寿栄も、あと少しで成長終了すると思うんだけど(Lv回数数えてないからはっきりわからない)
ふたりとも素質が高いから寿命が短いだろうし、1歳3ヶ月と1歳2ヶ月でまだ子供作ってないので、交神したらもう寿命無いだろうなぁ。

 そうそう、当主・穂奈美(写真の名前は違うけど)は、この時期にしてはとても珍しいくらい長寿です。
2ヶ月連続討伐したから、帰還と同時に亡くなるかと思ったけど、
生きて迎えてくれました。うれしーーー
さすがに1歳11ヶ月の現在、健康度87と寿命が近づいてきたけど。
1歳11ヶ月まで生きた子は、既に3人はいるので、勇者禄には名前が残らないのよね。
2歳は・・・ムリだろうなぁ。
親子討伐でお紺様を解放したし、良しとするかな。
私は忘れないからね---!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-11-17 23:15:49
こちらへコメントさせてもらいますね
アリーさん、おめでとう!!
良かったですね
ドキドキはらはらが
「きゃー、嬉しい」へと変わった瞬間
爽快ですね
これから新しい道が一歩づつ開けるのですね
頑張ってね
風邪も治るといいね。。。
良い声が出ますように。。。
返信する
ありがとうございます (ally)
2007-11-17 23:58:27
まこさん、ありがとぉ
“受講決定”の記事に、スパムがついていたから、
気を使わせてしまいましたね。
最近、あーいうのが多くて困ってます。
見つけ次第、即効で削除してるのに、懲りない奴らだねー

3ヶ月間、一日6時間の授業・・・・・
頭が火を噴きそうですが。
が、、、頑張ります

返信する