ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

汗が出ない

2007-07-21 01:09:21 | 健康作り
今日は、1ヵ月半ぶりに、ボディコンバット45を受けてきました。
前回は、体調のあまり良くないときに、勢いで受けて途中で何度も休憩したけど、
今日はとりあえず最後まで。
といっても、最後の最後、ジョギングした後、目の前が暗くなりかけたので、
ストレッチはパスして、後ろのほうでしゃがんでました
後少しだから、頑張れないことも無かったけど、本当に具合悪くなると、
しばらく横にならないとまで帰れなくなるから。

 なんでこんなに弱いんだろう・・・と考えてみると、
私、額から以外、ほとんど汗かけないんですよね。
だから、体の中に熱がこもりやすくて、軽い熱中症になりやすいんじゃなかろうかと。
真夏と真冬で体温1度くらい違うし。
通勤電車の中で、シャツが張り付くくらい汗だくになっている人は、
いろいろと不便そうで気の毒だなぁと思うけど、
汗がかけないのって、体のためにはかなり問題大
せめて、熱中症にならないくらいには、汗がかけるようになりたいよ
改善する方法ってあるかしら?
やっぱ、真夏でもゆっくり半身浴するとかかなぁ??

 レッスン後、インストラクターと話をして、汗をかきにくくて、熱がこもりやすいことを伝えると、
「事情はわかったから、辛くなったらスタジオから出て休んでもらって良いですよ」と言ってもらえました。
「ステップ踏むところなんかも、足踏み程度にして、自分で運動強度調整してください。」って。
でも、インストラクターの真似をしようとは思わないけど、参加者でかっこよくやってるひとがいると、ついつい自分も・・・って思ってしまうのよね~


 に帰ってから、NHKのプレミアム10観ました。
モンゴルを馬と徒歩でトレッキングしていて、昔、内蒙古だけど、乗馬ツアーに行ったときの気持ち良さを思い出したわ
モンゴルのほうは、ひどい食中りで苦しんだ思い出がほとんどなんだけど


最新の画像もっと見る