ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

お宝レコードがいっぱい・・・かも?

2007-07-26 01:19:37 | つれづれなるままに
2週間前か3週間前の休みの木曜日、父の壊れたレコードプレイヤーと溢れ返るレコードに関して、
母が怒り出し、そんなことで喧嘩をして欲しくは無かったので
近所の電気製品の量販店に父母を連れて行きました。
以前、そこにちゃちなものだけれども、レコードプレイヤーが置いてあるのを見つけていたので。
で、まあ、ミニコンポとレコードプレイヤーを当日お買い上げ。
日曜日に配達と設置をしてくれたようです。
が、それから5日ほどしかたってないのに、
「ちゃんと動かなくなったから、休みの日にでも見てくれるか」と。
そんなすぐには壊れると思えないんですけど~~~

と思いつつ、その日は友人と映画を観る約束をしていたので、
「明日も休みだから、明日見るよ」と言っていたのに、翌日は急に出勤になり。
その翌日に休みを振り替えてもらって、レコードかけてみたんだけど、
まったく問題なく動いてます。
「しばらくは調子良かったけど、途中からおかしくなった」と言うので、
レコード3枚再生してみたけど、やっぱり問題なし。
不具合が再現できないと、原因も突き止められないんですよね~

ということで、次回、調子が悪くなるまでほっとくことにします


しかし、その騒動で引っ張り出したレコード、「ウイリアムテル序曲」もあれば、
ベートーベンの交響曲も揃ってる。
クラシックレコード全集も二つもあるので、のだめに出てきた曲、かなりカバーできそうです。
宝捜し気分
父は、私以上に整理下手なので、そのうち目録でも作ってあげたほうが良さそう


今日のちょっぴり幸せ
父母が留守のときに、玄関のチャイムが。
私を尋ねてくる人なんていないので、無視しようと思ったんだけど、
しばらくおいてまたチャイム鳴らされた上に、玄関で大声で呼んでる。
(あ~、めんどくさい)と思いつつ出てみると、宅急便屋さんでした。
それがまた、かなり大きな箱。
(うわ~~~っ)と思っているのが顔に出たのか、
「大丈夫ですか?中まで運びましょうか?」と聞いてくれた。
「重たいですか?」
「ちょっとだけ」

言い方がおかしくて、クスッと笑っていると、向こうも笑顔で玄関まで運び入れてくれましたとさ。



最新の画像もっと見る