ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

ガソリン代

2006-10-01 22:57:03 | 闘病記
今日の14時から始まる、市のトレーニングルーム使用講習会に申し込んでいたけど、昼過ぎから夕方まで気持ち悪くて行けませんでした。
1回300円で利用できるから行けたらいいなぁと思うんだけど、使用講習会に行って、使用承認証というのをもらわないと利用することが出来ません。
私は以前受けたから、使用承認証持っているんですけどね。
持っている人と一緒だったら利用できるようにしてくれたら良いのにな~

 16時頃に起きてきて、今日は『明石屋電視台』観てました。
最近、毎日バラエティ見てるな~
さんま、嫌いって言ってたのに

 今日も外食だったら食べられるかもしれないと言うことで、でお出かけ。
またもやCOCO壱番屋に行ってきました。
途中、ガソリンスタンドを通りかかって

「あ、ここ、135円だ。やす~~~い
「最近、それくらいなんだよ。ココ、前、140円で入れたとこやん」
「そうだったっけ??」

しばらく走って
「あ、ほんまや。ここもあそこも135円。安くなったんだね~
「なのに、ガソリン珍しくまだまだいっぱいだね~。いっつもちょっとずつしか入れないのに…」

「ふーんだ

すねてます

2週間ほど前に142円とかのところが多くて、140円のところがあったので、珍しく満タン入れたんですよ。
そしたら、直後に139円のところが見つかって。
それからの帰り道、セルフのところはほとんど139円。
その時点でツレは、かーなーり、落ち込んでました。
で、イケズな私は
「やっぱり間が悪いねぇ。いつも1000円分とか2000円分とかずつしか入れないのにね~」
と散々いじめました

今日さらに135円まで下がっていたので、ガソリン代が下がるのはうれしい反面、悔しいと複雑な気分のツレです。


今日の夕食:ビーフカレー(ご飯は200gを頼んで、少し残した)、卵サラダ、りんご半分
     夜食:青汁牛乳


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2006-10-01 22:59:24
一時期のとんでもない高値は、

やっと落ち着いてきそうですね。



関西でも場所によって値段がまちまちなのが

なぜかいつも不思議に思います。

返信する
地域によって (pmama)
2006-10-02 08:21:15
ガソリン代違いますよね。

先日ちょっと足を伸ばしたら10円も違う~

ガソリン代のリッター10円違いは全然違う

満タンにしたかったけど、満タンにしてから出かけた

から、ムリ

今までの価格に戻る事はないとか、で言ってたけど、

戻ってよ~~

毎月2台分で大変なのよ
返信する
薬作り職人さんへ (ally)
2006-10-02 18:18:30
コメントいただき、ありがとうございます

もうちょっと下がってくれたら、ありがたいですけどね。

せめて、120円



セルフとそれ以外で値段が違うのは納得できるけど、同一市内でも違っていたりするから、ほんと不思議ですね。

月々のガソリン代、リサーチ力で差が出そうです。
返信する
リッターで10円も!! (ally)
2006-10-02 18:35:26
 pmamaさんへ



リッターで10円違ったって

それは大きな違いだわっ!

この辺りはせいぜい、5円違いってところです。

それでも、高いところで入れてしまったら悔しい



うちは、それでなくても医療費が家計を圧迫してるのに、もうちょっと安くなって欲しい。



今は、どうしてもが必要なのよ

返信する