ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

今後の予定

2007-04-19 22:55:19 | 闘病記
実家に戻って早3ヶ月半。
ツレの実家とは2ヶ月連絡取っていません。
最後に行ったとき、「今から行きます」とで伝えたときには在宅していたのに、着いたら義父母は出かけていたし、
ツレは家にも上げてくれなかったし。
向こうからは一切何も言ってこず、こちらからかけても毎回「具合が悪くて寝ている」(本当のことだけど)と言われると、やっぱりもしにくくて。
まあ、向こうの親にしてみれば、私が悪者なんでしょうね~
病気の夫を放り出して、逃げた嫁…なんでしょう。
うちの母親は、「それが悔しい。悪いのは向こうなのに」と、これまたかんかんに怒ってました。
一時は軽い鬱状態みたいになって、心療内科行ってたし。
今は大分落ち着いているけど、まだ薬飲みつづけているみたいです。

 義父母に、手紙ででも、何があったのか、どうしてこういうことになってしまったのか、一度説明しないといけないのかな~っと思いつつ、なかなかそれも出来ずにいます。
別れて暮らすことになってしまったけど、6年も一緒に暮らした相手が今、どういう状態なのか知ることも出来ないのは、かなり辛いんですけどね。
一番怖いのは、最悪の事態になったときにも、連絡くれないんじゃないかということ。
どういう風に考えているかがわからない以上、ありえないこととは思えなくて。
でも、いまさら手紙で説明したところで、状態を知らせてくれるようになるのかな?
それに、病気になったからって、すべて免罪されるものなのかな?
義父が私に言った言葉に対する怒りと悲しみもまだ消えていないので、微妙な気分です。
いっそすぱっと離婚届出したほうが良いのか…どうなのかな~~~
どちらにせよ、これを解決しないことには、いつまでたっても不眠と疲れて変な時間に眠くなる生活から脱出できないんだろうな。


というわけで、本来の『闘病記』は続けることが出来なさそうです。
ここを閉じて、新たに別ブログ立ち上げたほうが良いんですが、新しく題名考えたり、テーマ考えたりする元気がまだ出ないので、もうしばらく中途半端なまま不定期更新していきます。
ごめんなさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (pmama)
2007-04-20 14:00:42
お母さん大丈夫?神経が疲れてるのよね(アリーさんも一緒だよね)
難しい問題だよね・・難しすぎてコメントできないよ
でも、義父母さんに言葉や手紙で説明したとしても
取り合ってはくれそうにない気がしないでもない・・

『闘病記』じゃなくても、毒抜きに書いたらいかがでしょ?
タイトルも変えられるし、気長に行こう
私は相変わらずウダウダと書いてる
返信する
いつもありがとう (ally)
2007-04-23 22:28:27
pmamaさん、いつもコメントありがとう
励まされてます。

やっぱりそういう気がするよね
離婚した友人も、そう言います。
「普通の状態でも悪者にされるのに、ましてや息子が治らない病気ならなおさら」って。
しかたない………かな。
返信する