ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

回線が繋がりました

2007-04-18 17:37:20 | つれづれなるままに
今日、やっとインターネット回線が繋がりました。
工事業者に「接続確認するから、立ち上げてください」と言われても、むちゃくちゃ久しぶりなので、パスワード忘れてしまっていて・・・焦りましたわ~

引っ越して3ヶ月。先週、また一つ歳を取りました。
家具屋さんの事務、試用期間2ヶ月が無事過ぎ、一応正社員になりました。
小さいところなので、売上不振、即、残業代カットになったりと、大変だけど。
ムードメーカーだったもう一人の女性社員(副店長)が、退職することになって、
今後がとっても不安ですぅ
事務だから、どうしても販売の人の書類不備等を指摘しないといけないこととか、どうなっているのかわからないことを聞かなきゃいけなかったりとかするんだけど、
み~~~んな、「僕じゃない」とか「急いでたから」とかなんとかって、言い訳が多いんですよね~
別に責めてるわけじゃないんだし、後処理が困るから言ってるだけなのに。
いい年こいたおっさんがいちいち言い訳するんじゃねーーー!!!

副店長だけは、自分の担当じゃなくても、急ぎの仕事が無いときには手伝ってくれたんですよ。
忙しいときには「後で調べるから、ちょっと待っててね」って必ず言ってくれたし。
しかも、副店長がいなくなると、女性社員は私だけで、あとは皆、パートさんと男性社員。
40代後半の男性社員で離婚してる人がいて、その人が、しょっちゅうセクハラまがいの発言するんです。
いまは副店長に矛先が向いているけど、いなくなったら私に来る
いやだーーーーー!!!
私は、けっこう露骨に嫌がってるんだから、いいかげん気づけよな


やっぱりと~~~~っても不安です

土日祝日が休めないのも辛いし、とりあえず半年はつもりだけど、どうなることやら…ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさっ♪ (pmama)
2007-04-19 09:07:35
昨日のお昼間に、たまたまここに来たらテンプレートが変ってて
更新あるかな~って思ってました

会社って色々な人がいるから大変だけど、セクハラおやぢは許せないですね
発言だけの今はいいけど、過ぎるようなら、抗議しないとね。
返信する
わーいっ♪ (ally)
2007-04-19 15:36:02
pmamaさん、おひさっ!
早速来てくれて、ありがとーー
セクハラおやぢを助長させたのには、副店長の責任もちょびっとあるのかな~?
なんだか、毎晩ヨッバラってしてくるのに、はっきり意思表明して無いみたいなんですよ。
「男なんて、はいはいって言うこと聞いてれば喜んでるんだから」って言うけど、私には「子供との時間も大切にしたいから、家に帰ってまで電話されるのは迷惑。辞めるのはそれも一因。」って言うんなら、そういう風にはっきり伝えればいいのに…と思うんだけど。
じゃないと、拒否されないのは脈があるなんて、勘違いする奴はいるよね~!
まあ、副店長にそういう風に指摘してない私も悪いけどね~。めんどくさくてさ。
返信する