ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

父のこと

2008-09-14 02:08:04 | 健康面のはなし
ストレス元の話をもう1つ。

父が、今月初めに心臓カテーテル検査を受けました。
父母では、医師の話を理解しているのか不安が残るので、付いて行きたかったけど、月初は〆処理でと~~~~っても忙しいので、休めませんでした。
ホントはその前の週の予定で、それなら月末土曜日が出勤になるので、振休をもらってたんだけど、父が風邪を引いて延期になったの。
案の定、父母の話を聞いてもイマイチ要領を得ないし、直接聞きたいことは山ほどあるんだけど。
1箇所はステントを入れたらしいけど、もう1箇所はとてもややこしい場所が狭窄していて、処置することができなくて、薬物治療になるそうです。
ステントを入れると、血栓ができやすくなることもあるらしいし、それでなくてもややこしい場所が狭窄していると言うことは、いつ心筋梗塞や狭心症を起こしてもおかしくないということじゃないかと思うんだけど、本人に自覚がなくて困ってます。
相変わらず毎日は飲むし、揚げ物大好きだし。
生活も不規則で、早く寝たかと思えば、夜中にずっと起きていたりするし。
今日も、出かけたついでにエビフライと巨大なイカフライといわしフライを買ってきました。
晩御飯は、とそのフライを丸々平らげ、私の作ったキンピラゴボウは申し訳程度に食べただけ。
同じ量のフライを食べた私は、その後1時間くらい油焼けして気分が悪かった
父は、平気でした
外食や市販の油物は、動脈硬化にはとっても害になるのにな~
理解してくれません

私の周りの男性陣って、亡くなったツレにしろ、父にしろ、どうして自分の身体をもっと大事にしてくれないのかな~
今、さらに不幸に襲われたりしたら、ストレスフルな仕事を続けながら、母を支える自信は全くないので、もうちょっと気をつけてくれたらありがたいんだけど。
ま、気をつけていてもダメなときはダメなんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-09-17 23:53:41
お父様、心配ですね
本当に自分で意識的に改善していかないと
周りがどうにもできないのにねえ
困ったチャンですね
でも、病院に任せるしかないですね
仕事大変なんですね
無理せず頑張ってくださいね
無理しないでって言っても無理かな。。。
返信する
本人は至って元気 (ally)
2008-09-19 01:17:08
本人は至って元気で、危機感がないのが困るんですよね~!知らない人からは、心臓や脳に爆弾を抱えてるとは絶対見えないと思います。私は、休みの日はぐったりして家にいることが多いけど、父はほぼ毎日飛び回っているもの
まあ、あの調子ではボケる心配は無さそうだし、生き甲斐が色々あるのは素晴らしいことなんだけどねー!
返信する