ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

不調です

2008-09-14 01:38:20 | 健康面のはなし
意外とタフだった私の身体も、持続するストレスでとうとうホルモンバランスが崩れたのか、ここ2ヶ月ほどとても不調です。
先月初めに不正出血があったかと思えば、本体は1ヶ月飛んでるし、今週頭には、生理ではないのに生理中のような下腹と腰の痛み。
あまりにもおかしいのでちゃんと病院に行きたかったけど、入社半年しないと有休はもらえないし、休める雰囲気でもないので、会社の隣のビルの超有名な婦人科に行って来ました。
休みは非常に取りにくい代わり、1時間くらい抜けるのには、わりと寛大な職場なので。
筋腫が再発しているのは知っていたけど、4.5cmまで育っているそうです。
すこーーーし貧血がある以外、取り立てて症状はないので、今のところ特に治療はしませんが。
他の検査結果は、17日に聞きに行きます。
何もないといいけどな~
でも、何もないと、不調の原因もわからないわけか
あまりにも強いストレスにさらされつづけると、更年期が早まることもあるらしく、
「既婚・死別・平成20年2月」と問診表に書いていたので、
「そういうこともあるかもしれませんね~」と言われました。
私の場合は、それはごく一部の要因で、他にも色々あるしね~!
 婦人科の問診表って、「未婚・既婚」だけじゃなくて、
「離別・死別」さらにはその年月も書く欄があるんですね
今まで意識したことがなかったので、初めて気付いてビックリしました。
まあ、“妊娠”でかかる場合は重要な情報だから、当たり前と言えば当たり前かもしれないけど・・・・・

最新の画像もっと見る