ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

眠~~~いの

2007-10-31 23:51:12 | 健康面のはなし
今日は、一日いい天気で「お布団干そう。洗濯しよう。」と思いつつ、
ず~~~~っと眠くてだるくて、結局ほぼ一日寝てしまってました。
最近、一段とひどくなってきたな~
やっぱり、仕事もせずに、ぼんやりしているから余計にダメなのかしら?


 一年前の今日(か昨日)は、『要精密検査』の乳がん検診結果が送られてきて、パニックになった日でした。
ツレが、末期ガンだったから、「ついに私にも来たか~~!」って思い込んじゃって。
もう、ツレには実家に戻ってもらっていたから、家に一人っきりで泣いてました。
何人かに「乳がん検診の結果、要精密検査だった」とメールして、
「大丈夫だから。早めに病院行っておいで」と励まされて、
ウチはネットできなくなっていたから、結局ツレに乳腺外科のある病院を探してもらって、電話で問い合わせたら、予約は不要だということだったので、11/1に早速行って
「100%大丈夫」とお墨付きをもらえたんですけどね。

 その翌日、父が脳梗塞で倒れました。
幸い、発見が早く、詰まったのも小さい血管だったので、今は後遺症も無く元気だけど、
激動の日々だったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-11-01 07:23:33
色々大変なことが続いたのですね
がん検診って大切ですね
でも、なんでもなくてよかったですね
でも、びっくりしたでしょうね
お父様も大変でした
それも驚き慌てたでしょうね
何と、連続でそんなこと
疲れたでしょ???

昨日はゆっくりされてたのね
昨日会った友達が同じこと言ってました
寝ても寝ても眠くて
何処か悪いかと心配だ・・・ってる
でも、きっと、只の疲れと
後は、多少更年期みたいです
医者行ってみたら
そういわれたみたいです
そんな時はゆっくりしていたら
いいんですよね。。。
返信する
軽ーい気持ちで受けたのに (ally)
2007-11-01 13:54:10
乳がん検診、40歳以上でマンモグラフィー受けられるようになったから、“まあ、とりあえず受けてみよっか”と軽い気持ちで受けたら、“要精密検査”・・・・・
かなりびびりました
「触診では異常なしだったんだし、マンモでしか見つからないほど小さいうちに見つかったんなら、ラッキーよ」と、無理やりポジティブに考えるようにして、ドキドキで病院行ったんですよ~
「大丈夫」と聞いたときは、心底ほっとしました。
それまでも、いろいろ両親に心配かけていたので、それ以上心配させたくなかったし。
でも、父が倒れたのが、精検を済ませてからで、まだ幸いでした。
じゃなかったら、病院行きそびれて不安を抱えたままで、父の看病しなきゃいけないところ。
それは、かなり辛いですよね。

グータラしていると、余計に疲れるような気もするんですよね。
今日も、第九の練習日と映画の日が重なったので、映画観てから練習行こうと思ってたのに、寝過ごしました
なんだかとっても損した気分。
最初は辛くても、頑張って8時前には起きるようにしたほうが良いですよね
返信する